結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン家(安城市)
168- 013

168- 012
ラーメン 600円(玉子+50円)

本当はオープン日に伺うつもりだったんですが、
体調がどうも思わしくなくて、本日までずれ込んでしまいました。
安城に10/22オープンした“緑区の宝”「萬来亭」姉妹店、
「ラーメン家」さんに遅ればせながらおじゃまして参りました。
メニュー構成も値段も萬来亭さんとほぼ同じですね。嬉しい限りです。
塩味も始まってましたが、まずは家系ラーメンの基本・醤油味でいただきました。

出てきたビジュアルは、まさに萬来亭さんそのものです。思わずニヤけてしまいますね。
一口いただいて、スープのまろやかさにさらに納得、ニヤケ倍増です(笑)
マイルドな口当たりの良さ、ふくよかな豚骨の旨味と臭みの無さ…、これは「宝」の味でしょ?
本家は語るほど多くは食べてないですが、この味が名古屋の家系スタンダードとして
インプットされてる味じゃないかなぁ。“基準”の味に遜色ない印象でした。
スープの温度と“甘さ”、それにタレ味の強さが気になる方は気になるかもしれませんが、
それも含めての忠実度だし、好みの問題になりますかね。卓上で調整も可能ですし。

その他、麺もほうれん草も海苔もうずらも全く言うことはございません。
麺は太く短くのストレート麺で、ツルッとした喉越しの良さとモチッとした食感が楽しめます。
海苔は厚みがあり、ほうれん草も水分を完全に飛ばしてるので、どちらも全然ヘタレませんね。
名物のうずらは、ポッポと口に運ぶ楽しさがあります。個人的には増量マストですね。
この日のチャーシューは、厚みがあってしっかりしたタイプのものでした。

この味が三河に来てくれたことが、素直に嬉しいと思えるお店です。
あとは店主さんの両腕となるような人材が早く育ってくれることでしょうか。
呪文のような細かいオーダーをスムーズに通すのは、どうしても熟練が必要でしょうしね。
そこは、一ファンとして温かく応援したいと思います。頑張ってくださいね。
開店おめでとうございます。美味しかったです!ごちそうさまでした。

168- 011
ラーメン家
安城市小堤町8-3 レジデンス・カミヤ1F
11:00~14:00 18:00~23:00(日・祝~22:00)
月曜・第1火曜定休
TEL:未確認

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:1
[ラーメン家
comment
なつめさんへ
こんばんは~。
店主さんはなつめさんのお知り合いなんですか!ビックリです!(驚)

そうですか、何年も修行されて夢を実現されたんですね。
今こちらのお店、仲間うちですごく評判になってますよ。
信念も素晴らしいですが、この味が出せる技術も素晴らしいです。
おそらく近いうちに、行列の出来る人気店になると思いますよ。
陰ながら私も応援します。頑張ってほしいですね。
2010/10/30 00:27 | | edit posted by くまお
おはようございます
ここへ行かれたのですね~v-238
仕事関係で知っている人がやり始めたラーメン屋さんです
仕事をしながら修行もして
何年もかかっての夢を実現できて本当すばらしい

これからも順調な事ばかりじゃないと思いますが
頑張ってほしいですね~
2010/10/29 09:46 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/281-9b651628
trackback
昨日(10/22・金)オープンしたばかりのお店、 安城市・ラーメン家 に行って来ました。 こちらは、名古屋市緑区・ラーメン 萬来亭  の姉妹店(2号店?)です。 つまりは安城にも家系ラーメンのお店が出来たという訳です。 ラーメン(¥600)→オ
| ソラトブ ドンブリ in 愛知 | 2010.10.27 16:54 |
