結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
九州大牟田ラーメン 柳屋(安城市)2
168- 007-1

168- 010-1
味噌つけ麺 900円

かなり久しぶりですね。新安城の柳屋さんへおじゃましました。
柳屋さんといえば九州豚骨ですが、今回の目当てはこちら「味噌つけ麺」です。

つけ汁は見た目の印象ほど味噌味噌してなくて、そのままでも飲めるぐらいの濃度です。
魚介の風味も多少はありますけど、やっぱり味噌が強いのでどうしても押されがちではあります。
その味の中心となる味噌は白味噌が強いかな。味噌本来の甘味を感じる仕上がりとなっています。
逆に辛味はそれほどでもないですね。もちろん卓上でカスタマイズは可能です。

つけ汁の内容物はネギと白胡麻だけですが、味噌だけにそれぞれ存在感がありますね。
斜め切りのネギもいいんですが、麺にも振りかけられてるがこの胡麻がいいですね。
味噌つけ麺との相性はもちろん、嫌味じゃないプチプチ感がいいポイントになっています。
きざみ海苔も「和」な感じで相性も◎です。「胡麻・味噌・海苔・葱」そりゃぁ合いますよね。

麺はつけ麺にしてはそれほど太くない、いわゆる中太レベルの麺ですね。
麺その物はそんなに主張の強い麺じゃないけど、冷水でキンキンに締めてあるので
これが効いてる感じですね。つけ汁が冷めるのは早いけど、麺の食感の楽しさはありました。
チャーシューは味が濃いですが、しっとり・ねっとりでかなり美味しいですね。
メンマと玉子は特に思うところはなかったかな。

それから、卓上トッピングでカスタマイズも楽しめますよ。
豚骨ラーメン用のトッピングですが、これが意外とどれでも合いそうですね。
甘くしたいなら「すりごま」、辛くしたいなら「激辛高菜」がオススメかな。どちらも合います。

一見味が濃そうな味噌つけ麺は、スープを啜りながら食べる優しいタイプのつけ麺でした。
豚骨ラーメン屋さんのつけ麺ですが、これなら評判が良いのも納得ですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

168- 001-1
九州大牟田ラーメン 柳屋
安城市今池町1-13-5
11:00~14:30 18:00~23:30
無休
TEL:0566-96-1777

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[柳屋
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/284-7353eaa4
trackback
