結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
特級中華そば 神楽(名古屋市中区)
170- 012-1

170- 011-1
特級煮干らーめん 800円(大盛無料)

錦3の煮干らーめん店神楽さんへおじゃましました。
錦3という場所はあまり縁が無いんですが、話題になったので1度はと思いまして…。
こちらのウリは、日本最強と謳う特濃煮干スープの中華そばです。
一杯に使う煮干は50g以上とまさに半端ない量ですね。スープも独特の濁った色をしております。

スープを一口飲んでの第一印象は、一言で表すと「エグにが」(笑)
オープン当初より万人受けに丸くなったって聞いてたんですけど、どうして全然(^^;)
正直最初の印象としては、「これは無理」と思うぐらいの印象でした。
それでも食べ進めるとこの味が慣れてくるんですよね。それが不思議ですね。
ベースのスープの味はよくわかりません。とにかく煮干!煮干!これでもかです。
魚の風味が好きな方でも、これは好みが分かれるんじゃないなかなぁ。
個人的な感想としては、食べれなくは無いけど少しやり過ぎな印象かな。

この超個性的なスープに合わせる麺は、讃岐うどんからヒントを得たと言う
極太のストレート麺です。確かにもちもちとした食感がどことなくうどんチックです。
強いスープに負けないだけの食感はあるし、この麺は好きですね。
さらにトッピングというか麺の一部なのか、幅広の「いったんも麺」という
ピロピロしたものが入ってますが、これはもう少し厚みというか
プリっとした食感がほしいですね。ちょっとギョウザの皮ぐらいだったので。
チャーシューは厚みのあるものだったけど、肉の味は抜け気味だったかな。

流行りの煮干を使ったラーメンを突き詰めると、こういう形になるのかと勉強になりました。
超個性的だけど、その個性は認められるべきだなと思いました。
ごちそうさまでした。

170- 013-1 170- 007-1
特級中華そば 神楽
名古屋市中区錦3-8-15 第2錦スカイビル 1F
18:00~翌3:00
日曜定休
TEL:052-950-7880

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市中区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/290-de5c32bc
trackback
