結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺者 すぐれ(春日井市)
171- 004-1

171- 005-1
白のつけめん 750円(麺1.5倍+50円)

用事があって春日井までやって参りました。
ここまで来ると色々行きたい店があって迷うんですが、どうせなら未訪店ということで
麺者すぐれさんにおじゃましました。オシャレなお店ですね。
昨年末のオープンだそうですが、この日もたくさんのお客さんで賑わってました。
つけめんだけでも種類が豊富で迷いましたが、基本の「白のつけめん」をいただきました。

「白のつけめん」の白は、つけ汁がカプチーノ仕立てになってまして、
その泡の色からくる「白」な訳です。なので口当たりは柔らかくとてもクリーミーですね。
手鍋で一杯ずつ温められたつけ汁は、動物系・特に豚の濃厚な出汁が出ています。
やや酸味も強く効いていますが、タレも控えめであくまで動物中心のストレートなつけ汁です。
濃厚ですが、好みからいくともう少し魚介の風味が効いてるほうが好きかな。
カプチーノ仕立てだからなのか、若干つけ汁が冷めるのが早いのも気になるところです。

合わさる麺は、どこかのつけ麺店で見たことがあるような汎用性の高い麺です。
表面がツルっとしてるので、比較的多めにつけたほうが味が乗りやすいですね。
メンマやチャーシューなどのトッピングは汁の中に沈んでいます。
チャーシューはつけ麺にしては珍しいロールタイプです。
箸で取ればホロホロと崩れる柔らかさで、旨味も十分美味しいチャーシューです。
つけ汁の中の玉ねぎも某店と同様、アクセントとしては良いアイテムです。

動物系の濃度は、濃厚つけ麺としては文句なしの濃度ですね。
あとは食べ手のカスタマイズも含め、味のアクセントをどう付けるかなのかな。
つけ麺も種類が豊富で、魚介の効いたつけ麺もあるようなのでそちらも試してみたいですね。
焼き盛りもあるみたいだし、機会があればまたそちらも。ごちそうさまでした。

171- 001-1
麺者 すぐれ
春日井市東野町2-1-24
11:30~14:00 18:00~22:00
火曜・第3水曜定休
TEL:0568-29-7998

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[春日井市
comment
ラーメン少女さんへ
はじめまして。
いつもblog見ていただきありがとうございます。

そうですね~。好みが詳しく分かるとオススメしやすいんですが、
ノンジャンルで思いつくままそれぞれあげますと、
緑区:「萬来亭」の家系ラーメン
天白区:塩釜口「英吉家」の同じく家系ラーメン
藤が丘:「半蔵」の伊勢海老つけ麺
長久手:「まんまる堂」の“のーまる”(しょうゆラーメン)
あとはトンコツOKなら、「一番軒」「鶴亀堂」あたりも
好きですね。
よかったら参考にして下さいね♪
2010/11/18 19:44 | | edit posted by くまお
はじめまして
いつもblog拝見させていただいています☆
紹介されているラーメン屋さんに行かせていただいたりします!
緑区・天白区辺りや藤が丘、一社辺りでおすすめのラーメン屋さんってありますでしょうか??

ちなみに
藤が丘 得道
刈谷 晴れやか
豊明 華壱
緑区 麺や慶次 あたりは
行かせていただいています!
よかったら教えてください!
2010/11/18 14:20 | | edit posted by ラーメン少女
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/291-ded967a8
trackback
