結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん二号(岡崎市)9
173- 301

173- 302
大盛+のせのせ 800円+350円(R.Q.P聖帝バージョン)

久々の二号です。早いですよね~、1周年ですか。ちょっと感慨深いものがありますね。
1周年イベントは都合がつかないので、宣伝だけさせていただきますね!(下記参照)
今回は、お祝いの気持ちを込めて1年ぶりの「のせのせ」バージョンでいただきました。
麺は合同イベント「R.Q.P」の限定麺「聖帝」をチョイスです。
ちなみに「聖帝」は茹で時間が通常麺より掛かるので、お急ぎの方はお気をつけ下さいませ。

「聖帝」は幅広&幅厚の食感を重視した麺という印象ですね。デフォルトでも固めです。
“モチモチ”というよりは、もっと密度の濃い“ムチムチ”といった感じですね。
形状は生パスタっぽいんですが、確かにパスタというより平打ちではあるんですが、
味噌煮込みうどんの芯のあるような食感に近いかなぁ。
今回普通の汁ありでいただきましたが、面積の広さや食感からまぜそばのほうが合いそうですね。
汁ありにしても、卓上のタレで少し辛くした方が合いました。

ベースのスープは初期に比べると本当に厚みが増しましたね。
「二郎」から「二号」への脱皮というか、独自性追求の結果他所では味わえない
「二号」だけのクオリティをこの1年で確立されたのは、本当に素晴らしいことです。

「のせのせ」で頼んだので「豚」は1cm程のバラ肉が計4枚、食べ応え十分過ぎます。
やっぱり「豚」は「二号」ですね。美味い肉を腹いっぱい食べたければ間違いなく「二号」です。
最後に陳皮入り唐辛子をほんの少しだけ入れて、ピリッと完食、大満足です!

1周年本当におめでとうございます!
今後も地域の「二郎系」の先駆者として、末永いご発展をお祈りしています。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

132- 013-1
まるぎん二号
岡崎市昭和町字下川田10-2
11:00~14:00 17:30~22:00(売切終了)
水曜定休
TEL:0564-31-8033

【※緊急告知!!】
2010年11/27(土)・11/28(日)の両日、1周年イベントとして通常690円の「小盛」が、
昼夜限定50杯ずつ計200杯、感謝価格の260円(ジロー)で特別提供されます!
しかも麺はこの日だけの特別仕様麺となっているそうですよ。
詳しくは↓こちら公式HPを参考にしてくださいね。
まるぎんグループHP

関連記事
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[まるぎん二号
comment
ayamさんへ
早々のお返事ありがとうございます。
またゆっくりブログ拝見させていただきますね。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
2010/11/28 22:55 | | edit posted by くまお
くまおさん
夫婦ともラーメン好きなんで食べたらブログアップしようと思っています。よかったら覗いてください。
http://ameblo.jp/ayam2/
これからもよろしくお願いします。
2010/11/28 21:59 | | edit posted by ayam
ayamさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
二号のクオリティは本場の二郎にも勝るとも劣らないですよ!
ご主人もラーメンお好きなんですか?
またよろしければお気軽にコメント下さいね。
2010/11/28 21:16 | | edit posted by くまお
はじめまして。
とても美味しそうですね。
このまえ主人が本物の二郎食べてきた写真よりおいしそ~!!
2010/11/28 11:45 | | edit posted by ayam
nobu@さんへ
毎度どうもです。
すごい行列だったみたいですねー!
商店共々、1年間でこちらも愛されるお店になりましたね!(^^)v
こんなに二郎系がブームになるなんて、1年前は思わなかったですよね。
2010/11/27 21:33 | | edit posted by くまお
朝から並んできましたよ
お昼の部は、大盛況でした。
益々発展してもらえるとうれしいですね!
2010/11/27 18:10 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/297-495001e5
trackback
