結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけめん舎 一輝(岡崎市)(3)
20090410214122

まぜイチロー(麺300g・ニンニクあり)850円

続いて岡崎公園の桜を横目に、一輝さんへ向かいました。
昨日から限定販売の「SO-二郎」が目当てだったけど、
残念ながら売切れだったので、未食だった同じく二郎系の
まぜイチローをチョイス。
2杯目なのに無謀にも300g&ニンニクありででいただきました。

迫力のビジュアルはまさしく二郎系!
箸をつけるとブワッとニンニクの香りが湧き出て、食欲を刺激されます。
あらかじめタレに混ぜ合わされた麺は、いかにもタレ辛そうに見えるけど、
実際はそうでもなく、タレ増しでもいいぐらい。

麺は極太のムッチムチで、啜ると言うよりワシワシと喰らう感じ。
キャベツやモヤシと合わせながらガンガンいけます。
さらに別添の寿司屋のガリが箸休めにいいですね。
最後は酢を入れてさっぱりと300gの麺を完食。

つけめんとは全く対極のこのジャンクな1杯はいかにも男臭いし、
万人受けはしないだろうけど、中毒性があってハマるのもわかりますね。
ニンニクは必須トッピングアイテムです。

是非限定のほうも、再チャレンジしたいですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

つけめん舎 一輝(2)「つけめん(元味)」
つけめん舎 一輝(1)「つけめん(汐彩味)全部のせ」
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[つけめん舎一輝
comment
No title
くまっくまさん、どうもです♪

「まぜそば」は簡単に言うと、汁なしのラーメンです。
麺をタレとまぜまぜして食べるので「まぜそば」です。
「和えそば」とか「油そば」とも言います。
ラーメン屋さんが期間限定の変わりメニューとかで
出す場合が多いですね。
基本的にがっつり系で、太麺・ニンニクって感じです。

私もラーメンは汁があってと思ってたんですけどね~・・・。
つけめんもまぜそばも食べるとハマりますよ~。
是非お試しください。

応援ありがとうございます♪励みになります!
2009/04/12 22:58 | | edit posted by くまお
No title
どーも いつもお世話になってます。
1つ質問ですが、”まぜそば”とはスープのないそば
なんでしょうか?それとも焼きそば?

くまっくまちょっと食べたことないもんで教えてください。
実を言うと、”つけ麺”もラーメン屋で食べたことがないのです。
ラーメン屋ではやっぱり”スープの入っている麺を
食べるべき”と頑なに思っているもので・・・、

でも、にんにく入りのこのまぜイチローは気になりますなぁー。
ネーミングもすごい!
応援みーんなしておきました。
2009/04/12 00:49 | | edit posted by くまっくま
No title
くまにーさん、こちらこそどうもです!
ラーメン伸びすぎちゃったんんですか・・・残念(^^;)。
パスタ系は時々作りますけど、ラーメンは家ではほとんど作らないですね。
たまーに、お湯を入れて3分ぐらいです。
やっぱ、ラーメンはどう頑張ってもお店にはかなわないし・・。
応援ありがとうです♪
2009/04/11 19:49 | | edit posted by くまお
No title
コメントありがとうございました!
それにしても・・・
ち、ちぐそ~~!
美味しそうな写真載せやがってー(´;ω;`)ウッ…
ラーメンは少し失敗して伸びすぎてしまいましたOTL
くまおさんは自分では作られないんですか?
過去ログに書いてあったらごめんなさい・・・くま同士に応援ー♪
2009/04/11 10:00 | | edit posted by くまにー
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/30-33247992
trackback
