結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン まるだ(名古屋市中区)
175- 002-1

175- 005-1
ラーメン 680円

伏見のガッツリ系の話題店、まるださんにおじゃましました。
話題にはなっていたけど、なんとなく行きそびれてたお店です。
一応現在もセルフ方式は継続ですが、券売機が導入されてました。
こちらが現在のデフォルト豚二枚入りですね。普通に頼むとこちらが出てきます。
当初のデフォを注文したい場合は、券売機の末尾の「肉なし」になりますのでご注意を。

スープは意外とあっさりしてるんですね。ビジネスマンのランチをターゲットにしてるからか、
アブラもタレ味もそんなに強くなくて、この手の一杯にしてはとても食べやすいです。
食べやすいと言っても、豚骨のコクは出てるので物足りなさは感じないですね。
パンチが欲しければ、タレの追加とセルフのニンニクマシということで対応も可能です。

麺も太さは極太なんですが、ツルプリとした食感のそれほど荒々しさは感じない麺です。
泳がせて茹でるだけあってもっちり感があります。茹で具合は個人的には丁度いいです。
野菜の盛りも標準ならかなり多めだと思います。麺の量に比例して野菜も増えるようです。
どちらかというとシャキッとした食感が残ってるタイプで、食べ応えがありますね。
チャーシューはかぶりつくタイプの“豚”ですね。
バラ肉で肉の味がストレートに堪能できる煮込みの浅い豚は、ここでの相性は悪くないです。

セルフシステムのラーメンって、スガキヤやフードコートを除けば初めてですが、
座席がテーブルでセパレートになってる分、個人店でもゆったり食事が出来るのが好きかも。
ニンニクもセルフなら自分の加減で入れれるというのも嬉しいですね。
微妙に入れたい時なんか特に助かります。

だいけん氏が関わったお店の中では一番気楽に食べれる店かも(笑)
セルフっていいですね♪気に入りました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

175- 001-2
ラーメン まるだ
名古屋市中区栄1-13-20 コープ野村御園1F
11:00~14:30 17:00~21:00
日曜定休
TEL:052-253-7030

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[名古屋市中区
comment
nobu@さんへ
ども、毎度です!
いやいや、nobu@さんの胃袋には負けますよ~(^^+)
そりゃあ大盛無料は嬉しいですけどね(笑)

ここは豚の替わりにとり天という選択肢もありますが、
やっぱり豚が無いと寂しいですよね。
2010/12/05 18:34 | | edit posted by くまお
豚 大好きです!
うまいですよね!
ランチの大盛り無料もありがたいですよね!
(くまおさんもそう思いますよね?ね?ね?)
また行きたくなりました。
2010/12/04 08:31 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/300-69a5b7db
trackback
