結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
中華そば 高松(名古屋市東区)
175- 011-1

175- 010-1
中華そば(肉1枚) 600円

高岳交差点北東の高松さんにおじゃましました。カウンター10席ほどの小さなお店です。
シンプルな中華そばを看板としたお店で、「中華そば」と「つけそば」を基本として
現在では限定メニューも意欲的に取り組んでおられ、台湾系やカレー系も充実しています。
今回はその基本メニューの「中華そば」をいただきました。
デフォの中華そばは肉1枚が600円で、しっかり食べたい方は肉3枚(700円)がオススメです。

魚介和出汁を前面に出したスープは、日本人なら誰もがホッとできるような
昔懐かしいノスタルジックな味わいです。
カツオや昆布などの味もよくわかりますが、魚介で特に強く感じたのは煮干です。
煮干中心の旨味が全面に出ていて、そこに鶏系の動物出汁と醤油の旨味が重なってる印象です。
醤油ダレもカドはなく、全体的に丸みのある仕上がりとなっています。
色ほどの醤油辛さは無くて、シンプルに飲みやすいスープですね。

合わさる麺は中細のゆるい縮れ麺です。滑らかな肌の啜る楽しさのある麺ですね。
チャーシューは脂の少ない部位ですが、柔らかく煮込まれていて食べやすいチャーシューです。
これなら確かに3枚ぐらい食べたくなるチャーシューですね。
メンマも固過ぎず柔らか過ぎずの良い食感です。味玉の味付けもさりげなくていいですね。

ごくシンプルな中華そばで、「目立った特徴が無い」というのが逆に最大の特徴かな。
流行のガッツリ系とは全く違うし、今風の淡麗系ともちょっと違う醤油の旨味を活かした味は
昭和の中華そばをより突き詰めていって完成された一杯という印象です。
奇を衒う感じはまったくない、シンプルイズベストな中華そばでした。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

175- 007-1
中華そば 高松
名古屋市東区泉2-20-26
11:30~14:00 18:00~22:00
日曜定休
TEL:052-933-1138
高松公式ホームページ

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市東区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/301-5a78be4c
trackback
