結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン家(安城市)2
177- 003-1

177- 004-1
塩とんこつラーメン 650円 (玉子+50円)

二回目の“萬来亭二号”ことラーメン家さんです。
初回は基本の醤油だったので、今回は塩のほうをチョイスしました。
麺の固さや油・タレは全て普通でいただきました。

店主さんの仕事ぶりは見事に無駄がなくて、思わず見とれてしまうほどですね。
麺のゆで時間以外は、ほとんど待たせない提供の速さは素晴らしいです。
それ故にスープは熱々の提供で、麺を持ち上げれば広がる湯気に食欲をそそられます。
実に熱くて旨いスープですね!臭みの無いふくよかな豚骨の旨味は、
醤油味以上に口当たりも柔らかくて、思った以上にあっさりとした印象です。
塩ダレは強くなくて、そのまんま豚骨のコクをストレートに感じることが出来ますね。

麺は“普通”でお願いしましたが、ツルっとモチっとの食感は変わらずで美味しいです。
家系に限っては、麺の特徴である短さを利用してリズミカルに食べたいので、
咀嚼がそんなに必要ない普通以下の茹で加減のほうが個人的にはいいかな。
今回のチャーシューも肉厚ですね。しっかりした食感ながら脂身も程よく入っていて
肉の旨味もダイレクトに味わえます。味付けも控えめで、優しめのスープに合ってましたね。
相変わらずのうずら6個はマストアイテムで、つまむのがやっぱり楽しいです。
海苔もほうれん草もいいですが、改めていいなと思ったのが意外にもこの太いネギ。
ジャリッとした食感が残ってるのが、ほうれん草と同じく良いアクセントになってました。

今回は途中からコショウと酢を入れてさっぱりと完食です。
醤油よりも味が強くないので、逆にカスタマイズが有効になりますね。
あくまで個人的な好みですが、醤油はなるべくそのまま食べたくて、
塩は色々いじって好みの味を探しながら食べたいというイメージでした。
もちろんそのままでも美味しく食べれますよ。塩はマイルドなので女性にもオススメです。
美味しかったです。次はネギラーメンいきます!ごちそうさまでした。

177- 001-1
ラーメン家
安城市小堤町8-3 レジデンス・カミヤ1F
11:00~14:00 18:00~23:00(日・祝~22:00)
月曜・第1火曜定休
TEL:未確認

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[ラーメン家
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/302-dd57cedb
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。