結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
とんこつ醤油拉麺 絆(岡崎市)
179- 018-1
ラーメン 680円

11月26日オープンの新店、岡崎の絆さんにおじゃましました。まるぎん商店の近くですね。
ちなみに安城の絆屋さんとは同じ豚骨でも全く無関係で、こちらは「とんこつ醤油」のお店です。
そして看板にこそ掲げてないですが、家系御用達の酒井製麺の箱が目に見えるように
ディスプレイしてあるれっきとした横浜家系ラーメンの流れを汲むお店のようです。
店の作りもゆったりしていて、テーブル席も3つ完備されてますね。
初訪なのでとりあえずはノーマルの「ラーメン」をそのままノーマルでいただきました。

スープの印象は、正直なところまだまだ若いかなぁという印象ですね。
豚骨の臭みは無いですが、まだ臭み云々のレベルまで旨味の抽出が上がってないかなぁ。
家系ラーメンとはどこにも謳ってないので、その点にこだわる必要はないのかもしれませんが、
ジャンルに関わらず、もう少し骨太な旨味が欲しいという印象は否めませんでした。
もちろんオープン直後で安定したスープ作りは難しいことと思いますので、
月並みですがスープに関しては、今後のブラッシュアップに期待したいと思います。

一方の麺は、さすが本家の製麺所製ではありますね。適度な弾力と喉越しが美味しい麺です。
もちろん家系テイストなので、茹で加減をオーダー可なのは嬉しいですね。
ほうれん草ではない青菜は小松菜ですか。かなり固いジャリジャリの食感はなかなかです。
チャーシューと海苔は特に思うところはありませんでした。

本当に目と鼻の先に“岡崎の宝”と言っても過言ではない有名店があるという
この立地に新たに店を構えたというところに、並々ならぬ気概というものは感じます。
さらにここからまっすぐ西に向かえば、実直なご主人の隠れ家的ラーメン店もあります。
国道248号線を南へ行けば、朝までやってるデフォ580円の類似店もあります。
正直場所的に非常に厳しいとは思いますが、だからこそ頑張っていただきたいと願います。
是非近隣店をおびやかすようなラーメンを作って下さい!
頑張ってください!ごちそうさまでした。

179- 022-1
とんこつ醤油拉麺 絆
岡崎市河原町1-18
11:00~14:00 18:00~翌2:00
(金・土18:00~翌3:00)
火曜定休
TEL:0564-26-5868

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[岡崎市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/303-d5fe9889
trackback
