結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
電撃羅愛麺 青空きっど 零(静岡県浜松市)
182- 038-1

182- 041-1
黒つけ参号 690円(大盛+150円)※参号は和牛仕立て 金曜日限定

くまぶろ初静岡ですね。浜松へ寄ったついでに長年耳にしていたこちらへ。
浜松の有名店「青空きっど零」さんへおじゃましました。
こちらのお店は曜日限定の「豚・鶏・牛」のつけそば三部作が看板メニューでして、
その中でも伺った日がちょうどレアな牛肉仕立ての「参号つけ麺」の提供日(金曜)でした。
さらに味のバリエーションも、黒(醤油)白(塩)赤(唐辛子)黄(カレー)金(唐辛子)と
非常に豊富なので迷いましたが、原則通り筆頭の黒(醤油味)でいただきました。

なんだろう…これ、表現が難しいなぁ。つけ麺では味わったことない面白い味ですね。
非常にスパイシーなんですけど、ベースはあくまでも醤油。カレーじゃないです。
カレーで言うガラムマサラのような風味付けの香辛料が多く使われていて、
牛の風味と相まって、エスニックぽくもある独特な味わいですね。
動物スープ自体の濃度は高くないですし、塩分も強くないので、
そのままでも全然飲めるぐらいのつけ汁なんですが、
そこに強めのスパイスと牛ミンチやタマネギはしっかり絡むので、
物足りなさを感じることなく食べ進めることができました。

麺もこの不思議な雰囲気に一役買ってます。平打ち麺と中太ストリートの混合麺です。
この2種類の麺を一緒に食べることで面白い食感が生まれますね。
食感も固めでパスタのアルデンテっぽくもあります。
そんなに強い麺じゃないのが好印象ですね。つけ汁とのバランスも良いですよ。

なかなかオンリーワンな面白いものを食べることが出来ました。。
挽き肉と玉ねぎの相性はキーマカレーっぽくもありますが、あくまで“Not Curry”なんです。
またこれが味噌や塩ならどうなんだろう?という想像も広がりますし、
何しろ曜日替わりで3種類のベーススープという設定もニクいです。
さすがに浜松…、いや静岡を代表するつけ麺のお店だけはありますね。
美味しかったです!また機会があれば壱号・弐号もいただいてみたいですね。
ごちそうさまでした。

182- 036-1
電撃羅愛麺 青空きっど 零
静岡県浜松市中区曳馬5-24-19
10:45~15:00 17:30~22:00(月~木は昼営業のみ)
祝日休み
TEL:053-471-3617

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[静岡県
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/309-e77bea9c
trackback
