結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
九州大牟田ラーメン 柳屋(安城市)
20090412211909
黒ラーメン 750円
(無料情報誌クーポンで替え玉無料)

今日は豊田でサッカー観戦。
その帰りに、新安城駅前の柳屋さんへ初訪問です。
この辺では珍しく、本場九州の豚骨ラーメンが食べられるお店です。
初訪問のお店なので、「券売機左上の法則」により
黒ラーメンをいただきました。

出てきた第一印象は黒い…(笑)。
焦がしニンニクのマー油が表面を覆っていて
スープは火傷しそうに熱々。
中の白濁スープは豚骨の旨味がしっかり出ているのに
独特の豚骨臭はほとんどないです。
麺は勿論極細で、バリカタで注文した麺は
プチプチ切れる感じが良かったです。
トッピングもキクラゲのコリコリ感がアクセントになるし、
チャーシューも薄めだけど、柔らかく美味しかったです。

ただしいて言うと、全体がマー油の味になっちゃうんですよね。
せっかく丁寧な仕事をしたスープが力を発揮出来なくて
もったいない印象を受けました。
あと、駅に置いてある情報誌で替玉が無料になったからいいけど、
単品で750円は割高感があるかなぁ。

次に来るなら「白い」スープのラーメンですね。
ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:8   trackback:0
[柳屋
comment
No title
くまっくまさん、毎度どうもです。
是非つけめん&まぜそば近くにやってる店があったら
食べてみてくださいね~。ラーメンとはまた違った美味しさがありますよ♪

つけめんを扱ってるお店なら、たいていの所で「スープ割り」が頼めると思います。
ランチタイムだと、シメで無料で雑炊にしてくれるところもあるので
私はいつもどちらか頼んで、つけ汁も全部飲んじゃいます(^^;)。
まぜそばは大抵ボリュームがあるガツン系なので、
こっちも別の意味で達成感があります(笑)。
2009/04/14 10:18 | | edit posted by くまお
No title
お~っ!ken1さん、どうもです。
もちろん覚えていますよ~!(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます。

サッカーの話題は、ここでは扱ってないんで
またそちらで語らせてもらいますね~。

私もken1さんとはエリアがあまりかぶらないんで
すごく参考になります。名古屋も沢山行きたいお店があるのに
全然廻りきれてないんですよね~。

三河は今ホントにラーメン熱いですよー!
ちょっと遠いですけど、是非三河のラーメン食べに来てくださいね~。
2009/04/14 10:11 | | edit posted by くまお
No title
★KEEP BLUE★さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
ごめんなさい・・・シチュエーションがよくわからないのですが・・・(^^;)
応援ありがとうございます♪
今後もよろしくお願いいたします。
2009/04/14 10:01 | | edit posted by くまお
No title
 くまおさんコメントに対する返事有難うございました。
勉強になりましたよ。
今度つけ麺・まぜ麺たべてみよっかなぁー。はまるかな?
でもあのラーメンのスープを飲み干す時の
達成感はないんだろうなぁー。迷うなー。
2009/04/14 01:50 | | edit posted by くまっくま
No title
くまおさん、どもですヤフーブログのグラサポのken1です。
覚えてますでしょうか(笑)
原口いい選手ですね~
山田も・・・
ああいう勢いのある選手がほしいなぁと思いましたよ。

家が市内でも上の方に住んでまして三河方面はあまり行かないんでとても参考になります。最近三河熱いですよね~

2009/04/13 23:04 | | edit posted by
お邪魔しました(^^)
こんにちは。
今日も天気がいいので、家族で海に向かっています(^^)
仕事はなんとか向こうでこなそうかと・・・
いま、首都高の渋滞にはまっています。
また、ゆっくり寄らせていただきます。
ブログ応援してます(^_^)/
それでは。失礼します。
2009/04/13 14:05 | | edit posted by ★KEEP BLUE★
Re: 長浜御殿/堤店。#1
こちらこそ何度もありがとうございます。
paranoiaさんにコメント頂けるだけで光栄です。応援してます♪
2009/04/13 00:01 | | edit posted by くまお
長浜御殿/堤店。#1
コメント、ありがとうございます。
2009/04/12 23:52 | | edit posted by paranoia
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/31-df9cfa1f
trackback
