結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけめん 煮干そば TETSU 品川店(東京都港区)
182- 102

182- 103
特製つけ麺 1000円(大盛+100円)

改めて思いましたが、ワタクシつけ麺が好きですねぇ。六厘舎に続いてもう1軒濃厚つけ麺を。
品川駅ガード下の「品達」1番人気のTETSUさんへ。こちらも超有名ですね。
東京駅もそうですが、主要駅に隣接して有名どころが軒を並べるラーメンストリートは
地方の人間にとっては非常にありがたい存在ですね。
やっぱり地域の有名店というところに意味がありますよ。
名古屋にも名駅辺りに有名店が集結した、名古屋ラーメンストリートが出来るといいですね。

話がそれましたが、TETSUさんのつけ麺は第一印象とっても「食べやすい」です。
濃厚ではありますが、甘み・酸味のバランスが良くてそれほど重さを感じないのが特徴かな。
ただやっぱり、ここもつけ汁の始めの温度は低いのが気になるかなぁ。
TETSUさんと言えば焼き石の元祖でもありますので、石で復活はするんですが、
焼き石を頼むタイミングが難しいところではありますね。

麺もつけ麺にしてはそれほど太くないのが、食べやすさの一因でもありますね。
つけ汁と麺との相性も非常に計算された感じがあります。
ひやもりでいただきましたが、冬場なら釜揚げスタイルのあつもりもアリかも。
東京のつけ麺スタイルは、特製でも具だくさんのトッピングは全てつけ汁にインされます。
麺の上に具材が飾られるのは名古屋発祥のスタイルだそうですが、
インだとこれだけトッピングが多いと、麺がつけ辛く食べにくくはありました。
まぁでもトッピングも流石のクオリティですね。
特にチャーシューは素晴らしいです!厚みはあるけど、口中で溶けるほど柔らかく絶品でした。

六厘舎以上にTETSUさんのつけ麺は、濃厚つけ麺のお手本のようなつけ麺でした。
今となっては珍しくない味ですが、根強い人気があるのもよくわかりますね。
インパクトは強くないけど非常にまとまりのあるつけ麺で、未だに目標とされる味でしょうね。
流石のお味でした。美味しかったです!ごちそうさまでした。

182- 101
つけめん 煮干そば TETSU 品川店
東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン内
11:00~23:00(売切れによる早閉い有)
無休
TEL:03-3443-2102
品達ラーメン・品達どんぶり公式サイト http://www.shinatatsu.com/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[関東方面
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/314-f9cb7b84
trackback
