結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 久兵衛(高浜市)
185- 018-1

185- 020-1
味玉醤油ラーメン 750円

昨年11月オープンの新店ですね。高浜の麺屋久兵衛さんにおじゃましました。
外見からは比較的簡素なお店なのかなと思いましたがが、
一歩入ると良い意味で裏切られました(^^;)お店の中はとってもスタイリッシュですね。
白を基調としたデザインは、半田の轍さんを少し広くしたような内装と言えば分かりやすいかな。
メニューは醤油・塩・味噌のラーメンと担々仕立てのつけ麺というラインナップでしたが、
つけ麺と迷った挙句、初回なのでやはりここは先頭の醤油をいただきました。

スープは寒い冬には嬉しい熱々な仕立てですね。
口当たりはまろやか&スッキリで、鰹ベースの魚介出汁の印象が強いスープです。
動物系は鶏ベースで、鶏の特性であるまろやかさは出ていますね。
意図的に動物出汁は軽くしてる感じかな。やや魚介寄りだけどバランスのいいスープですね。

合わさる麺はいわゆる中細サイズのストレート麺で、軽い食感はスープに合っています。
これといった特徴の強い麺ではないけど、その分相性良くマッチしていると思います。
それから、国内で数パーセントしか飼育されていないという「さくら玉子」で作られた
味玉は是非オススメですね!店主さんが惚れたこだわり食材だけはありますね。
これだけタマゴ本来の味が濃い味玉にはなかなか巡り会わないですよ。オススメです。
チャーシューも頑張ってますね!厚くてジューシーで、増量したくなるチャーシューです。
メンマも太くて食感の強いメンマですね。ザクザクとした食感は食べる楽しみがありました。

こちらのラーメンは、いわゆる5段階表示ならちょうど真ん中で表記されるような
「あっさり~こってり」の中間的ラーメンで、特にバランスが要求される難しいラーメンですが、
ライトではあるけれども、バランスの良い今後に期待が持てる内容でした。
こういうお店はこの界隈には無かったので、今後も貴重なお店になりそうですね。
またおじゃまします。美味しかったです。ごちそうさまでした。

185- 016-1
麺屋 久兵衛
愛知県高浜市稗田町3-2-32
11:00~14:30 17:30~22:00(LO 21:30)
火曜日・第3月曜日休み
TEL:0566-87-9882

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[久兵衛
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/317-fdfa0386
trackback
