結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
江南 JRセントラルタワーズ店(名古屋市中村区)
187- 001-1

187- 004-1
柳麺 650円

何年ぶりか思い出せないぐらい久しぶりですね。名駅タワーズの江南さんへおじゃましました。
お店は場所柄もあってか、相変わらずの盛況ぶりですね。
出張で来ているようなビジネスマンの姿も目立ちます。
鶏白湯の「丸鶏柳麺」も未食だったので心動きましたが、やっぱり頭から決めてた「柳麺」を。

スープはいわゆるあっさり系ですが、鶏ガラと豚骨からもスープを抽出してるだけあって
軽い濁りがあって、あっさりの中にもコクはあります。
醤油ダレは色からも想像がつくように、それほど前面に出ないんですが、
やっぱり出汁がしっかり効いてるということですよね。満足感はしっかり残る口当たりです。

麺は中細のストレート麺で、柔らかめの茹で具合ながらシコシコとした食感があって、
存在感はきっちりと出している麺ですね。スープにもよく合っています。
モヤシとネギは予定調和的なトッピングで、一つの形としてまとまってる印象です。
チャーシューは厚みはあるんですが、固めでジューシーさが欲しいかなぁ。
肉っぽい風味も好みが分かれるところかな。個人的には少し気になりました。

まぁまぁ場所も含めて、気軽に食べるのには満足の江南ラーメンです。
飲みのシメにもよし、小腹が空いた時にもよしの、ふと思い出したら「江南があった!」と
いつでも寄れる気軽に立ち寄れるお店として、今後も在り続けていただきたいなと思ってます。
またの機会まで…美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

江南 JRセントラルタワーズ店
愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F
11:00~23:00
無休
TEL:052-586-0252

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[名古屋市中村区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/318-4f41ccd2
trackback
今年30杯目ですな。 最寄:名古屋 電話:052-586-0252 住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 13F 定休:無休 平日:11:00~23:00 土曜:11:00~23:00 日曜:11:00~23:00 名古屋出張にて昼メシ時に訪問してみた。 以前からその名は聞いて...
| Fat-Diary | 2012.03.18 18:19 |
