結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の坊 男晴れ(豊橋市)
188- 004-1

188- 008-1
大盛全部入り 1050円(無料トッピング全マシ)

東三河待望の二郎インスパイア系、しかも晴レル屋直系という話題尽くしの新店、
豊橋駅カルミア内に先日1/9にオープンされた、「麺の坊男晴れ」さんへおじゃましました。
隣接するお土産売り場まで骨を炊く良いニオイがしてきて、期待を抱かせてくれます。
ノーマルが麺200g(750円)で、以降「大盛」「てんこ盛り」「宇宙盛り」と
100g毎に50円upの価格設定です。さらに全部入りが250円増しとなっています。
今回は様子見&ご祝儀で、大盛&全部入りで。さらに無料トッピングも
(背脂・タレ・ニンニクに加え、ヤサイ増しも無料)全増しでいただきました。

ヤサイ増しだともやし3袋相当となるビジュアルは、これぞまさに「二郎盛り」ですね。
しかしスープを一口いただけば、その骨太な旨さは看板の「晴レル屋」を彷彿させます。
濃厚な豚骨の旨味が広がる美味しいスープですね。“らしさ”が存分に見えますよ。
タレ味も“カラメ”にした分なかなかの醤油の立ち具合で、
濃厚なスープと大量の野菜では、これぐらいの醤油の強さで丁度良い印象です。
加わる背脂も上質なんでしょうね。脂でもしつこくない品のいい甘みがありますね。
強めに効かせたブラックペッパーの引き締め効果もプラスされ、程良いパンチがありました。

合わさる麺は、噛んだ時の断面図が長方形となるムチムチの太麺です。
「モチモチ」と表現するよりも、さらに強めの弾力がある食べ応えのある麺ですね。
ワイルドでありながらも、どことなくツヤっぽい滑らかな食感もある面白い麺だと思います。
トッピングの中で、やっぱりニヤけてしまうのがチャーシューですね。
この生姜が効いたチャーシューは、晴レル屋系好きな方ならピンと来る味ですよ。
つけ麺の場合ここまで厚手のチャーシューは出てこないので、好きな人には嬉しいですよね。
うずらも豊橋ご当地食材なので、欲しいアイテムですね。3つ入ってたので箸休めに活用です。
メンマは柔らかめのものが結構大量に盛られてましたが、これはまぁどちらでも(^^;)

すでに繁盛店の兆しを見せていて、かなりのウェイティングが出てましたね。
玉のキズではあるんですが、小さいテナントなので待ち人も含めて、
多少の圧迫感を感じてしまった部分はありました。
あとこれも列が出来てしまい仕方ない部分はあるんですが、戸が“あけっぱ”で寒かった…(笑)
まぁまぁそれは置いといてですね、東三河待望の新店登場には間違い無いですよね。
晴レ系初の東三河上陸が、この地区のラーメン界に新しい風を運んでくれることを期待してます。
開店おめでとうございます。美味しかったです。ごちそうさまでした。

188- 009-1
麺の坊 男晴れ
愛知県豊橋市花田長町西宿 豊橋ステーションビル カルミア2階
11:00~21:30(L.O) ※スープ切れ終了
休日はカルミアに準ずる
TEL:0532-55-1678
晴レル屋グループHP http://www.k5.dion.ne.jp/~hareruya/

関連記事
Posted by くまお
comment:24   trackback:0
[豊橋市
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 18:49 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 18:48 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 18:28 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 18:06 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 18:04 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 17:40 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 17:36 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 17:30 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 03:26 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 03:25 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 03:11 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 03:09 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 03:09 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 02:56 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 02:55 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 02:37 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 02:33 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/06 12:43 | | edit posted by
にゃあさんへ
いえいえ~。個人的にもちょっと思うところがあったもので(^^;)
これから新メニューも登場するそうなので、また私ももう少ししたら行ってみます。
2011/01/21 01:02 | | edit posted by くまお
ありがとうございました~。
優しいフォローコメントありがとうございます。

普通のラーメンにして麺少なめとリクエストするのがいいのか…?と後からいろいろ考えてしまいました(^_^;)

接客など、まだ不慣れな部分も多いのかなーと感じたので、もう少ししたらまた行ってきます!
2011/01/20 23:07 | | edit posted by にゃあ
にゃあさんへ
こんばんは~。
にゃあさんも行かれましたか!o(^-^)o

女性用だとチャーシューは刻みだけなんですか…?
ちょっとそれは残念でしたね。
二郎系は大きいチャーシューも楽しみのひとつなのにね…f^_^;

扉の件も私の時は外まで行列が出来てたので、
仕方ないかなぁとは思ったんですが、
待ちがなかったなら話は変わってきますね。
オープン間もないのでまだ気が回らないのかなぁ…
ちょっとしたことだけど、そういったことを気遣ってくれる
心配りが嬉しいものですよね。
2011/01/20 22:41 | | edit posted by くまお
食べてきました~。
女性用のラーメンを食べてきたのですが、チャーシューがなく(刻んだものは少し入ってました)ちょっとさみしかったです…。

そして、店内に空席もあったのに、扉はずっと空いていて寒かった(>_<)

今度は全部のせにしてみたいと思います。
2011/01/20 14:12 | | edit posted by にゃあ
nobu@さんへ
こんばんは。いつもお世話になります。
ねぎらいのお言葉ありがとうございます(^-^)

豊橋人のnobu@さんなら色々仰りたいこともあるかと思いますが、
東三河の他店も含めて、今後の発展のきっかけに成り得る存在として
男晴れさんには私も期待してますよ。
2011/01/19 21:13 | | edit posted by くまお
こんにちは
遠い所、ご苦労様です。
貴重な二郎系です。
店が狭いのが難点ですが、長く続いてもらえるとうれしいですよね
2011/01/19 16:07 | | edit posted by nobu@
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/319-9d86f17d
trackback
