結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 轍(半田市)(3)

轍ラーメン 750円

今日の昼は久しぶりに半田の轍さんへ。
轍といえば麺が美味しいので、今までつけ麺ばかり注文していたが
今日はその原点と言うべき屋号の冠が付いた「轍ラーメン」をいただきました。

言い換えれば、いわゆる流行のWスープ系の和風豚骨醤油ラーメンです。
節系の香りがフワッと乗ってきていかにも旨そうな予感。
スープは真ん中よりちょっと濃いぐらいの濃度で、魚介が強い分飲み口は軽いです。
一味の軽い辛さが隠しアクセントになってます。

一方麺は、中太のストレート麺でスープがよく絡みます。
具材も炙りチャーシュー・味玉など丁寧な仕事ぶりがうかがえますね。

印象としては、安城のこの店に近いかなぁって感じです。
十分美味しいんですけど、つけめんのほうがつけ汁の酸味が効いていて
麺の美味さをダイレクトに感じられるので、個人的にはつけめん派ですね。
ごちそうさまでした。今度はここのまぜそば食べたいなぁ。。。

麺屋 轍(2)「PSど・みそつけ麺ダブルインパクト」(限定)
麺屋 轍(1)「特製極太つけ麺(中盛)」
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[
comment
No title
きゃっぴさん、こんばんは~。
> なんか、ザ・ラーメンって感じですね!
なかなかお眼が高い!(^^)
私の中でイメージする「ザ・ラーメン」にかなり近いですね♪
でも、らーめんはホントに好みが分かれるんで、
その人の「ザ・ラーメン」は千差万別・十人十色じゃないかなぁ。。。
2009/04/15 00:20 | | edit posted by くまお
No title
なんか、ザ・ラーメンって感じですね!

写真から香りが漂ってくるようでお腹が・・・・・
2009/04/14 22:59 | | edit posted by きゃっぴ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/32-261595e1
trackback
