結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
【和食?】レストラン&ワイン 温古舎(高浜市)
187- 013-1

187- 010-1 187- 017-1

妻と二人で食事が出来る時間が出来たので、以前から多くの方にお薦めいただいていて、
気になっていた高浜の温古舎さんに初めておじゃましました。
お店の前は何回も通ってるんですが、外観だけでは何となく分かりづらい雰囲気があって
正直なところ躊躇していたお店でもあります。
一歩中に入れば、昼でもほのかに薄暗い独特なムーディーな雰囲気のある内装ですね。
食事のほうは、予約しないと厳しいのかなと思っていた「温古舎ランチ」が、
ラッキーにもまだあるということでしたので、そちらをいただきました。

予備知識不足だったんで驚いてしまったんですが、和食ベースのランチなんですね!
メインのみが洋食で、他は純和食の一品料理が並びます。御膳と呼んでもいいぐらい(笑)
品数は豊富ですね!サラダ・メインを含めて8種類以上ですか。
今回のメイン料理はクリームソースのハンバーグでした。
きのこがふんだんに使われている濃厚なソースに身をまとったハンバーグは美味しかったです。

その他一品料理もそれぞれが手が込んでいます。
小鉢に…ほうれん草の磯辺和え、胡麻豆腐、ふろふき大根、
角皿に…卵焼き、秋鮭の幽庵焼き、更にさつまいも、ふきのとう、蓮根しんじょうの揚げ物と。
これに16穀米とプチデザート(パンナコッタ)・コーヒーが付きました。(1,575円)

元々は純和風な古民家のようですが、大胆なリノベーションにより創造された
和洋折衷の不思議な空間で、雰囲気を楽しみながら「大人のランチ」を頂くことが出来ました。
お味も和食としては非常に満足いくものでしたが、
欲を言えば、せっかくフレンチ・イタリアンをベースとしたお料理が中心のレストランですので、
和食を持ってくるにしても「和」と「洋」の融合したフュージョン的な料理をいただけたら
もっと良かったかなぁと思いました。ごちそうさまでした。

187- 018-1 187- 019-1
レストラン&ワイン 温古舎 (おんこしゃ)
愛知県高浜市芳川町2-11-38
ランチ 11:00~14:00(L.O)
カフェタイム 14:00~17:00
ディナー 17:30~22:00
ワインバー 21:00~木・金・土曜のみ営業
無休
TEL:0566-54-1333
温古舎ホームページ http://www.onkoshya.com/

レストラン&ワイン 温古舎 フレンチ / 三河高浜駅吉浜駅小垣江駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[和食・寿司
comment
なつめさんへ
こんばんは~。
そうですね、お客さんのほとんどは女性でした(^^;)

ウチの奥さんはラーメンはめったに付き合いませんが、
こういうオシャレなお店には喜んで行きます(笑)

古民家を利用したお店はたくさんありますけど、
ここは独特な雰囲気があるお店でしたね。
食事もフレンチやパスタがメインなのに、
ランチはほぼ和食と、ちょっと面白いお店です。

またこちらにお見えの際には、よかったら行ってみて下さいね。
2011/01/24 22:30 | | edit posted by くまお
わ~v-10 お洒落なランチ
女の人が好きそうなお店と食事ですねv-10
こんなお洒落なお店に一緒に行ってくれるなんて
ご夫婦関係も素敵です

ラーメンと別に興味がわきました、一度いってみたいです
もちろん女性の友達と一緒ですが…(^_^;)
でも名古屋市内でもこういった感じの古民家を利用した料理屋さんって増えましたよね
2011/01/24 09:38 | | edit posted by なつめ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/320-563ceb09
trackback
