結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 GOO(豊田市)
189- 012-1

189- 013-1
豚骨醤油らーめん 650円

豊田の話題の新店「麺屋GOO」さんにおじゃましました。
ジャスコ高橋店の近く、豊田スタジアムからも頑張れば歩いて来れる距離かな。
店主さんは「まるぎん商店」「まるぎん二号」で勤められていた方で、
それ以前にも東京での修行など経験が豊富な方だけに、期待は高まります。
店内は小じんまりとはしていますが、ウッディで落ち着いた雰囲気のお店ですね。
現在は醤油と塩の2種類のみの提供でしたので、筆頭の醤油のほうをいただきました。

「三河初トリプルスープ」と謳う、細かい背脂に包まれたスープを
レンゲ代わりの木のデカスプーンでいただけば、芳醇なしょうゆの香りが広がります。
タレは醤油カドこそはないですが、ハッキリした濃い目の味付けですね。
合わさる中細ストレート麺に、しっかりと味が乗るスープです。
動物系は豚骨に加えて、鶏の甘味のようなものを感じるどっしりとしたスープですが、
魚介もそれなりに効いていて、それほど重さを感じない仕上がりになっていました。

トッピングも修業先のDNAを随所に感じます。
芳ばしい香りを添える炙りチャーシューは、肉厚十分なものがデフォでも2枚のります。
しっかりした食感で、肉の旨味も強い美味しいチャーシューでした。
メンマも極太ながらも、適度な柔らかさと噛み応えを兼ね備えていて存在感は十分です。
ほんのり色づいた味玉も旨いですねぇ。それぞれのパーツがハイレベルなものばかりです。

今は2種類だけですが、担々麺・台湾・そして二郎系も準備中となれば
豊田市民だけじゃなくても、その期待は大きいですよね。
開店おめでとうございます。これからの展開に益々期待してます!ごちそうさまでした。

189- 009-1
麺屋 GOO
愛知県豊田市渋谷町1-6-8 江尻サンプラザ1F
11:30~14:00 18:00~22:00
火曜,第2・第3月曜定休
TEL:0565-89-0155

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[麺屋GOO
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/322-9297be56
trackback
