結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン家(安城市)3
189- 004-1

189- 005-1
みそラーメン+たまご 750円+50円(冬季限定)

冬季限定の味噌ラーメンを求めて、安城のラーメン家さんにおじゃましました。
家系の味噌ラーメンを望む固定ファンも多く、希望に応える形になったようですね。
修行先の萬来亭には馴染みの無いメニューなので、オリジナル作品ということになるのかな。

味噌ラーメンといっても、味噌はそれほど味噌辛くないですね。意外と控えめな印象です。
強い味噌味を期待すると?かもしれませんが、マイルドスープの特色を損なわないという点では
バランスよく仕上がっていると思います。
スープそのものは今回に関してはどうだろう…?前2回よりは気持ち乳化が足りなかったかな。
それでも十分美味しいスープではあるんですけどね。

醤油・味噌とは異なり、キャベツ・もやし・にんじんの野菜類が入るので、
徐々に野菜の甘味が食べ進めることで加わってくるのもポイントですよね。
シャキシャキな食感もいい感じ♪人参の火の通り具合も絶妙な感じでいいですね。
チャーシューは味控えめなので、この味噌スープには合いますね。ジューシーで美味しいです。

野菜の量も結構あるので、短めの麺と共に全体的にザクザク食べるラーメンでした。
個人的には味噌は1stチョイスにはならないんですが、好きな方には貴重な家系味噌でしょうね。
たまにはこういう一杯もいいかな。ごちそうさまでした。

189- 008-1

いつも食べるなら白飯なんですが、今回はラーメン家さんでは初のネギ丼もいただきました。
白飯に100円UPならお得ですよねー。是非ラーメンのお供にどうぞ。
ネギ・海苔・チャーシュー・胡麻油・ごはんのハーモニー、間違いないです。

189- 001-1
ラーメン家
安城市小堤町8-3 レジデンス・カミヤ1F
11:00~14:00 18:00~23:00(日・祝~22:00)
月曜・第1火曜定休
TEL:未確認

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[ラーメン家
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/323-52678bbb
trackback
