結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
山之手 虎玄(豊田市)2
189- 016-1

189- 018-1
汁無し担担麺 900円

先程3周年を迎えられた豊田の虎玄さんにおじゃましました。
「食べログベストレストラン2010」にも選ばれたそうですね。誰もが認める担々麺の名店です。
ここはいつも店に入るなり香りがいいんですよね。さすが担々麺・麻婆豆腐の専門店です。
さて今回は、時期的にも温まりそうな汁ありのほうに惹かれたんですが、
敢えて未食の汁無しのほうをいただいてみました。元々担々麺は本場では汁無しですしね。

汁無しとはいっても、レンゲですくえるぐらいの十分な量の担々ダレがあります。
そこにトッピングのナッツやミンチを麺に混ぜ合わせていただくわけですが、
実に店内POPの「切なく甘い」という表現が言い得て妙な、胡麻の甘味が口一杯に広がります。
さらに自家製ラー油&中国山椒の刺激が、甘みの中に弾けるように追い討ちで来るんですよね。

こんな濃厚&芳醇&刺激的なタレをしっかり受け止めてくれるのが、この極太麺です。
噂には聞いてましたが、このうどんのような極太麺が絡まない訳がありません。
強い食感も担々ダレに負けずに、より風味等をしっかり伝えてくれている気がします。
トッピングのミンチはほんのり甘い味付けで、当然ながら胡麻との相性は抜群ですね。
麺に衣をつけるように絡んでくるナッツの食感もいいですね。こちらも特有の甘みがあります。
茎青菜や白髪ネギも決して彩りだけではなく、それぞれが良いアクセント&箸休めです。

やっぱりこちらの担々麺は汁あり・汁無しに関わらず、三河じゃ代わりが利きませんね。
とにかく味が深いです。担々麺の奥深さをまじまじと実感する一杯だと思います。
あと、紙ナプキンや温かいおしぼり等のきめ細やかなサービスも嬉しいですよね。
女性客が多いのももちろん納得です。美味しかったです!ごちそうさまでした。

189- 020-1
山之手 虎玄
豊田市山之手5-90
11:30~13:30 18:00~23:00
木曜定休
TEL:0565-41-5669

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[山之手虎玄
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/324-4ffeb8fb
trackback
