結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
百才笑(知立市)

とんこつラーメン もと味 650円

「三河で美味しいとんこつラーメンの店は?」というアンケートで
ほぼ必ず1位になる百才笑(ひゃくさいや)さん。
今まで営業時間の兼ね合いで、なかなか訪れる機会が無くて
今日が念願の初訪問となりました。
先頭メニュー「もと味」をデフォでいただきました。

数種類の部位を別々に煮込んだスープは、旨味がギュッと凝縮!
臭みも無く、乳化されてとってもクリーミー。美味いです!

バリカタで頼んだ麺は、もっとブチブチした食感を想像したけど
これが細麺の割には軽いコシみたいのがあってこれも美味しい。

さらに素晴らしいのが、このチャーシューの出来!
お肉の旨味十分で肉厚、炙りの香ばしさと言う事はありません。

その他キクラゲやモヤシ、写真ではわかりにくいけどスープの中に
きざみタマネギが入っていてそれぞれが良いアクセントなんです。
勿論スープまで一滴残さず完飲完食。

今まで純・豚骨ラーメンの食べた数はそんなに多くないので
あまり比較にならないんですが、愛知・三河NO.1トンコツの
称号は全く偽りではありませんでした。
店主の無駄のない所作にもほれぼれしましたね~。

他にも、魚介スープと合わせた「あっさり味」、
動物系を全く使わない新感覚のラーメン「百年ラーメン」も
近いうちに試してみたいです。

美味しかったです!また来ます!ごちそうさまでした。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:10   trackback:0
[百才笑
comment
No title
くまっくまさん、やっぱりだめでした?^^;

海鮮ラーメンなんて、一見ヘルシーでいい感じですけどねぇ~。
子どもの残り物を食べるのは親の宿命でしょうか・・・。
って残せばいいんだけど・・・私も貧乏性なもんで(笑)。
2009/04/20 22:14 | | edit posted by くまお
No title
ラッシュさん、こんばんわ~。

知立近いですか?
本当に安心して美味しいトンコツらーめんが食べられる
お店だと思いますので、是非行ってみて下さいね♪
2009/04/20 22:09 | | edit posted by くまお
No title
 
いやーだめでした。
くまおさんのおっしゃる通りラーメンとダイエットが共存できない
のを身にしみて感じております。

 海鮮ラーメンを食べ、その後子供の残した炒飯を
たらふく食べてきたくまっくまより
2009/04/19 22:50 | | edit posted by くまっくま
No title
こんばんは★
ここのラーメン美味しいらしいですね!
近いうちに行きます☆
2009/04/19 20:04 | | edit posted by ラッシュ
No title
くまっくまさん、こんにちは~。

レポートお褒め頂き大変有難うございます(笑)。
いやぁ・・・ここのらーめん、本当に感動ものの美味しさでした。
またここのご主人がいいんですよ~♪
団塊世代ぐらいかなぁ・・・年配の方なんですけど
いかにも美味いラーメン作りますってオーラ出てます。
動きもテキパキしてて無駄がないんですよ~。
あの博多一風堂さんでの修行経験があるという噂です。スバラシイ。

ダメですよ~。ラーメンとダイエットは全く共存できませんから(笑)。

2009/04/19 13:11 | | edit posted by くまお
No title
きゃっぴさん、こんにちは♪

本当に美味しいトンコツは臭くないんですよー。
ぜひぜひ、評判のお店のトンコツラーメン食べてみてください。
先入観変わると思いますよ~。
玉ねぎはありそうでないトッピングですよね。
シャリシャリした食感がこれイケます。
2009/04/19 13:02 | | edit posted by くまお
No title
 『 お褒め頂き大変有難うございます。

     またのご来店をお待ちしております。』   ~百才笑~

 と、直接お店から連絡をいただけそうなすばらしいレポートです。

近ければ、近ければ・・・くまっくまも行ってみたい!

とんこつラーメン食べて体重が戻ってもかまわなーーーい。v-16

  『ラーメン バンザーイ!!』
2009/04/19 07:19 | | edit posted by くまっくま
No title
こんばんは~  

トンコツは脂っこくて臭みがあるっていう

先入観を持ってるんで食わず嫌いなんですけど・・・

美味しそう!!  きざみタマネギっていう発想も

なかなか出来ないし、いいお店ですね!
2009/04/18 22:40 | | edit posted by きゃっぴ
Re: いっぷくラーメン/本店。#1
いつもご丁寧にありがとうございます。
あのラーメン本当に美味そうですよね♪
2009/04/17 19:56 | | edit posted by くまお
いっぷくラーメン/本店。#1
コメント、ありがとうございます。
2009/04/17 19:31 | | edit posted by paranoia
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/33-ca7db8e6
trackback
