結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺家 喜多楽(名古屋市中区)4
193- 005-1

193- 008-1
【究極のつけ麺】コーチンのつけそば 850円(期間数量限定)

今回の「究極のつけ麺」企画は、ほとんど乗らずに期間残りわずかとなってしまいましたが、
こちらだけは食べないと後悔するかなと思いおじゃましました。喜多楽さんです。
イベント参加8店舗のうち、唯一つけ麺をレギュラー提供していないお店の参戦ですね。
淡麗系の名店・喜多楽さんが、清湯スープで作ってきた、
しかも名古屋コーチン使用というつけ麺、いくら濃厚系好きでもこれだけは気になりました。

名古屋コーチンの鶏ガラともみじを相当な量使用しているというつけ汁は、
照明が反射して輝くような透き通った黄金スープです。
清湯なのに表面にうっすら膜が出てくるぐらい、鶏のコラーゲンが十二分に溶け込んでいます。
その味は極めて純度の高い鶏の旨味そのものですね!全く雑身なんかありませんよ。
喜多楽さんのいつもの「じんわりじんわり」来る淡麗スープも美味しいんですけど、
これは「じんわり」というより、「じわじわじわじわー」と一気に旨味が押し寄せて来ますね。
魚介の風味も感じますが、あくまで風味付けのもので、とにかく鶏です!コーチンです。
「究極のつけ麺」という壮大なテーマに全く名前負けしてないというか、
これぞ淡麗系「究極のつけ麺」なんだと思ってしまうぐらいの完成度ですよ。凄いです!

合わさる麺は中太麺ですね。敢えてソフトな食感にしたという麺は、
つけ汁の品の良さを損なわない、優しいマッチングの麺ですね。相性は勿論抜群です。
トッピングも溜息が出るほど美味しいですね。
短冊形の炙りチャーシューは、食感・肉の旨味・脂の乗り具合・ジューシー加減…絶妙ですね。
また焼きネギ、これがヤバイです!ネギってこんなに美味しかったっけ?って思うぐらい
焼かれたことでのネギの香ばしさと甘みが、鶏の旨味と重なって更に相乗効果が生まれてます。
ネギが三つ葉と共にクローズアップされることで、和の趣も生まれているのが面白いですね。

塩分濃度がまた絶妙なので、レンゲが止まらずそのまま飲み干してしまいました。
本当に期間残りわずかですが、これは是非オススメします。
感動ものの美味しさでした!素晴らしく美味しかったです!ごちそうさまでした。

193- 002-1
麺家 喜多楽 (めんや きたら)
名古屋市中区橘1-28-6 近藤ビル1F
[平日]11:00~14:00 18:00~22:00
[土日祝]11:00~14:30 17:30~22:00
※スープがなくなり次第終了
月曜定休
TEL:052-332-5515
※【究極のつけ麺】コーチンのつけそばは2/20まで
昼夜各10杯の数量限定商品です。

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[喜多楽
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/332-19d8a270
trackback
ライドオーン      NA・GO・YA!おひさでした。さて究極、そういうコラボ。詳しくはこのへん見といて。兎に角、Walkerの巻き込み方がハンパない、Win-Winの体現。コーチンのつけそばきゅっと詰まったスープ、つけ汁が鶏の旨味そのもの、実に密度が高い。僅かにてろりと
| 湖国麺啜記 | 2011.02.18 13:43 |
