結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
中華そば 桜(名古屋市中区)
193- 015-1

193- 014-1
濃厚中華そば 750円

1/25オープンの新店です。新栄町の中華そば桜さんへおじゃましました。
御器所の麺屋桜さんの2号店ということになります。
広小路葵交差点角という好立地で、ランチタイムはなかなかの盛況ぶりですね。
御器所同様に濃厚つけ麺が人気のようですが、屋号に「中華そば」と持ってくる辺りに
ラーメン系のメニューに力を入れているのが伺えます。
2種類ある「中華そば」のうち、話題の「濃厚中華そば」をいただきました。

県内No.1の濃度を目指しているというスープですが、確かにコレは最強クラスですね。
レンゲが浮くほどの超濃厚スープが、口中にまったりと拡がります。
塩分も強いですが、濃厚系なら許容範囲かな。とにかく強いインパクトのスープです。
ただ濃度ほどの味の持続性が無いかなぁ。最初の「おおっ」というインパクトが、
慣れてくると後半単調に感じてしまう部分はありました。
なので、濃度というよりは粘度が強いと言ったほうが合ってるかもしれないですね。

麺は中太麺で量は150gありました。スープがまんべんなく絡むので非常に食べ応えはあります。
まぁでもここまでのスープだったら、更に極太で食べてみたい気もしますね(^^;)
具材は特にこれといった特徴は無かったかな。水菜等野菜類は流石にスープに飲まれますね。

個人的な好みで言えば、もう少し魚介なり柑橘なりドロドロを中和するような
味のアクセントがあると、食べやすくなるかなぁと思いました。
イメージは刈谷のペリーの店ですかね。まぁあくまでも好みですが。
それでもなかなか面白い一杯でしたよ。ごちそうさまでした。目指せ愛知最強濃度!

193- 010-1
中華そば 桜
愛知県名古屋市中区新栄2-1-3
11:00~15:00 17:00~23:00
月曜定休
TEL:052-262-5355

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市中区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/334-7a2d3252
trackback
