結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多ラーメン 本丸亭 刈谷店
192- 013-1

192- 015-1
博多ラーメン 550円

この系列は久しぶりです。本丸亭の刈谷店さんにおじゃましました。
最近安城1号線沿いにもオープンし、県内だけで相当な数の立派なチェーン店ですね。
この日は、14時来店もウェイティングでした。人気なんですね~(^^;)
なんといってもここのラーメン安いですよね。
デフォの博多ラーメンは、550円という嬉しいプライスです。

トロミ掛かったスープは、若干豚骨特有のニオイが出ていますが、
その分かなりの豚骨の濃度が出ていますね。巷で溢れるライト豚骨とは一線を画す濃度です。
濃度だけで言えば文句無しの濃度ですよ。
ただフリークの皆さんが各所でのご指摘と同意見で、自分にもタレはかなり塩辛く感じます。
豚骨ラーメンということで、替玉有りきの塩分濃度というのはわかるんですが、
あくまで個人的意見ですが、やっぱり塩が強過ぎる気がします。

麺はもちろん細麺ですけど、博多麺にしては気持ち太めの部類かな。
歯切れのいいタイプの麺とは異なり、固さの中にもしっとり感が残る食感の麺です。
好みのストライクではないんですが、噛み締めれば小麦の風味も伝わる良い麺だと思います。

卓上にはネギが入れ放題だし、「おいさ!」の掛け声も元気があっていいんですけど、
やっぱりタレの配分に尽きるかなぁ。味が調整できるなら「薄め」でお願いしたい所です。
ネギ入れようが、ゴマ入れようが、唐辛子味噌入れようが、そこは変わらないですからねぇ。
まぁ味の濃いものを好む文化圏ですし、お店の繁盛ぶりから見ると、それは少数意見なのかな。
ラーメンの好みは十人十色ですので、参考程度にお願いしますね。
ごちそうさまでした。

192- 011-1
博多ラーメン 本丸亭 刈谷店
愛知県刈谷市池田町4-637
【平日】11:00~15:00 17:00~翌1:00
【土日祝】11:00~翌1:00
無休
TEL:0566-91-2180

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[刈谷市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/338-16cfd177
trackback
先日、横浜駅周辺でラーメンでも食べようとお店を探してみると、いつの間にか以前横浜ブログでもご紹介した人気の塩ラーメンのお店がオープンしていたので再度いただきに行ってき ...
| 横浜ブログ | 2013.07.29 23:02 |
