結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
継承 あっ晴れ(大府市)(2)

らーめん 4ばか(全マシ・カラメ) 880円
どどーん!と、このビジュアル。

地元情報誌t-wang(ティーワン)との
期間限定コラボメニューのスジローGTを
目当てにやってきた大府のあっ晴れさん。
しかし、「材料が揃ってない」とのことで未提供。

帰ろうかと思ったけど、せっかく来たので
心の準備も出来ないまま半分ヤケ気味に
らーめんを4ばか(麺400g)で注文。
ニオイを覚悟で、生の刻みニンニク含む
全マシの無料トッピングも追加です。

二郎の説明はここでは、省かせてもらいますが、
東海地区では珍しい二郎インスパイア系を
全面に謳うこの店の特徴はなんと言っても
このビジュアル、このインパクト。

「二郎はラーメンにあらず。二郎という食べ物なり。」
という格言(?)があるらしいけど、
まさにこの言葉がピッタリの一杯です。

食べるというより、やっつけるらーめん。
食べるこっちは挑戦者。
食べ切った後の妙な達成感。
そして強烈なニンニク臭。
細かい事を考えて二郎系は語れない。

二郎にハマる人を「ジロリアン」、
あっ晴れにハマる人を「パレリアン」と言うそうですが
私くまおはジロリアンやパレリアンにはなれそうもないかなぁ…。

ごちそうさまでした。

継承 あっ晴れ(1)「つけめん(ノーマル)」
関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[あっ晴れ(大府)
comment
No title
くまっくまさん、こんばんわ~。
こちらこそいつもありがとうございます。

いやいや、違いますよ~。(^^)
1ばか、2ばか言うのはこの店の専門用語なんです。
だいたい一般的にラーメンの麺の量って120~130gなんですけど
ただでさえ、ここは普通サイズで麺200gあります。
プラス200円で5ばか(麺500g)まで増量可能なんですよ。

なるほど~「へーんしん!」は合言葉なんですね。
ちょっと恥ずかしそうだけど、味玉がつくなら言います(笑)。
ウチの近所なら、店の人がドラゴンボールのコスプレ(?)してるラーメン屋があります。(^^)
2009/04/21 22:01 | | edit posted by くまお
No title
いつも有難うございます。麺の量を1ばか2ばか…と言うんですね。
くまおさんの地域ではそれで話が通じるのですか?
おもしろいですね。

くまっくまのところでは「へーんしん!(変身)」と言うと
味玉をサービスしてくれるラーメン屋があります。
一度言ってみましたが、ちょっと恥ずかしかったですね。
ポーズは決めてませんから・・・。
(でもやってみるのもいいかな。はまるかも?)

女の人も言うのかなぁー?ちょっと見てみたい
2009/04/21 12:45 | | edit posted by くまっくま
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/34-1a8c8ef4
trackback
