結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 GOO(豊田市)2
195- 005-1

195- 008-1
ガツ盛り二郎系らーめん(大) 800円

OPENして間もないですが、早くも人気急上昇のようですね。
豊田の麺屋GOOさんにおじゃましました。2度目の訪問です。
今回は流行のガツ盛り二郎系がお目当てだったので、かなりお腹を空かせてきましたよ(笑)
並で240g・大だと360gのボリュームに一瞬たじろぎましたが、大の方をチョイスしました。

ほどなくして運ばれてきた一杯は、さすがのボリュームです!
スープは実に熱々ですね~!背脂も手伝って、温度はかなりの間持続してくれます。
その温度だけでも、旨さを感じるには十分な要素なのですが、
このスープがまた二郎系にしては、非常に重厚というか深みのあるスープなんですよね。
「三河初トリプルスープ」と謳う、豚・鶏・牛の動物系3種類を使うというこのスープで、
仕上げるこの二郎系には他店にはない、単なるボリュームだけではない「重なり」があります。
二郎らしく醤油カドは立たせてあるんですが、スープの力の方が完全に勝っている印象です。
二郎系のワイルドさはそのままに、かつ繊細で上品なオリジナリティの高い仕上がりですよ。

麺は、以前店主さんが勤められていたまるぎん二号さんと同じ業者の物を使用されています。
ツルっとした肌の麺は、口の中でプルっと躍り、噛めばモチっとした食感ですね。
大盛なら360gのアツアツな麺を啜る楽しさ、十分に堪能できると思います。
野菜はモヤシ・キャベツ共、シャキシャキな食感を味わえる軽めの茹で具合ですね。
キャベツの量もなかなかありましたよ。大振りなカットサイズは嬉しいですね。
さらにこの「豚」!かなり美味いです。厚み1cm強のバラ肉が2切れ入ります。
脂身と赤身のバランスが良くて、大きさほどの重たさを感じないチャーシューですね。
味付けもそれほど強くなく、豚本来の甘みを十分に感じられました。

気がつけばこれだけの量も、それほど無理なく完食できました。
スープを沢山味わってほしいという店主さんの希望から導入されたデカスプーンが、
禁断のスープをヤバイぐらいに飲んでしまい危険です(笑)
ランチタイムは味玉も丸1個入る太っ腹で、コスパは限りなく高いですね!
二郎ブームもあるし、逆に他のメニューが霞んでしまうんじゃないかという
余計な心配をしてしまうぐらいの、ハイクオリティの二郎インスパイアらーめんでした。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

189- 009-1
麺屋 GOO
愛知県豊田市渋谷町1-6-8 江尻サンプラザ1F
11:30~14:00 18:00~22:00
火曜,第2・第3月曜定休
TEL:0565-89-0155

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[麺屋GOO
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/341-9d3a71a1
trackback
