結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけ麺 丸和 尾頭橋店 【本日(3/27)10:00~チャリティー臨時営業】
197- 011-1

197- 014-1
ハーフミックスつけ麺 800円(麺大盛:無料)

本当はチャリティー営業に伺いたかったのですが、
都合が付かなかったので前倒しで、丸和さん2号店の尾頭橋のほうにおじゃましました。
定評のあった自家製麺が使う小麦粉をチェンジして、
つけ麺丸和専用のオリジナル粉となり、また一段と美味しくなったという噂は聞いていて、
行こうと思いつつも伸ばし伸ばしで、やっと今回の訪問となりました。

嬉しいのはその自家製麺が、大盛でなんと450gまで無料という超太っ腹です。
まずは麺だけ口にしてみましたが、この自家製麺がとにかく美味いですねー!
小麦の風味がとても強くて、食感はしなやかさと力強さを兼ね備えた素晴らしい麺ですね。
適度な弾力を残しつつも、口の中で強い風味と共にほぐれていきます。
本当にコシがある麺というのは、こういう麺のことを言うんでしょうね。

つけ汁は今回は、濃厚系の「丸和スープ」とあっさり系の「嘉六スープ」を半割りした
「ハーフミックス」でいただきましたが、このハーフは本当に両方の良いとこどりですよね。
「丸和」のコクは十分に受け継ぎ、さらに「嘉六」のキレがプラスされ絶妙なバランスです。
塩加減、これも絶妙です。そのままでも飲めるぐらいの塩梅です。
様々な旨味が強いので、塩分もそれほど必要ないということがよく分かりますね。
具材もそれぞれ特徴があっていい味を出しています。
チャーシューやメンマも良いですが、細切りのナルトが何とも味があって好きだなぁ。

春田の本店と同様に、このお店の方は皆さん感じが良くて、
味はもちろんなんですけど、並んででもまた食べたいという気持ちになるんですよね。
本店も含めて名古屋最高峰のつけ麺の称号は、まだ当分の間安泰ですね。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

197- 016-1
つけ麺 丸和 尾頭橋店
愛知県名古屋市中川区尾頭橋1-3-8 一光ハイツ
11:00~14:00 18:00~21:00(L.O.20:45)
日曜定休
TEL:052-323-1757
公式HP http://tukemen08.com/
公式ブログ つけ麺丸和の「ど根性日記」

【緊急告知】
本日3/27(日)はチャリティーイベントの為、
丸和春田本店・尾頭橋店ともAM10:00より臨時営業されます!
メニューは「嘉六つけ麺」「丸和つけ麺」の2種類のみ。
1杯1,000円にて、限定先着100杯の販売です。
当日の売上金の全ては、震災復興支援義援金として寄付されるそうです。
お近くの方、お時間のある方は是非!

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市中川区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/347-22e6e5e2
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。