結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
日の出らーめん 半田分店
201- 004-1

201- 009-1
剛つけ麺 750円(大盛無料)

愛知県何店舗目になるのかな?日の出らーめんが半田にもFC進出されたので、
千種で食べて以来、久しぶりにおじゃましました。それにしてもかなりの賑わいです!
メニューは整理すると、イチ押しがつけ麺でらーめん・まぜそばの三本柱構成です。
各種味も豊富で、つけ麺はメインの醤油味「剛つけ麺」に加え、担々・カレー・味噌・塩と。
まぜそば「ガッツ麺DX」は、ノーマルと味噌味。
らーめんは魚介醤油をベースに、特濃うま醤油・こく塩・担々麺・味噌・辛味噌…と多いなぁ。
まぁとりあえず、もう一度千種で食べた看板の「剛つけ麺」を食べ直しです。

つけ汁はいわゆる流行の味を踏襲したものですが、やっぱり異質のトロミ感が気になります。
背脂がぷつぷつと浮くスープは、このスープが持つ強さというよりは、
あとから整えました的な妙なまとまりを感じるつけ汁です。化学調味料感も強いかな。
麺を食べさせる力はありますが、素材由来のうま味とかをイメージすると少し違いますね。

合わせる麺は、福島の製麺所製で太さは5ミリの極太麺です。のど越し重視の麺ですね。
風味こそは少ないんですが、ツルっとした喉越しは極太麺でも豪快にすする楽しさがあります。
食感は固めのアルデンテで、むちむちした食感なのでなかなか食べ応えがあります。

でも何だかんだで、一番好印象なのは具材かな。
キャベツ・長ネギが入るのはここならではですが、これが妙に美味しいです。
固くもなく、柔ら過ぎもなく、大きさも含めてキャベツの加工としてはベストじゃないかな。
太い長ネギも甘いですね。角切りのチャーシューもトロトロで文句のつけようの無い出来です。

卓上に魚粉・唐辛子・酢等があるので、多少カスタマイズして食べるほうがいいかも。
半田界隈にも美味しいつけ麺を食べさせてくれる店はありますが、
近くにレジャー施設もあるので、これなら需要は高いんじゃないでしょうか。
まだまだ日の出らーめん増殖の予感…。そのうちどこでも食べれる店になるのかな。
ごちそうさまでした。

201- 001-1
日の出らーめん 半田分店
愛知県半田市有楽町6-100-1
11:00~23:00
定休日?
TEL:0569-31-0051

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[半田市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/349-bd0e5086
trackback
