結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ばーばら(幸田町)11
199- 011-1

199- 012-1
塩らーめん 700円

幸田のばーばらさんにおじゃましました。
今年の初めに、ばーばらさんの塩らーめんが変わったと聞いて以来、
気になっていたんですが、今回初めてその塩らーめんをいただいてみました。

スープを一口いただいての第一印象、最初に強く感じるのは「煮干系」の旨味ですね。
話によると、動物系をほとんど抑えて大半が魚介系のスープとなってるようです。
魚介も以前のような、俗に「スガキヤチック」といわれる節系の柔らかさというよりは、
パンチのある煮干系が前面に出た、塩にしてはかなりストロングな味わいです。
個人的にはギリギリOKな加減ですが、人によってはエグミを感じるほどじゃないかなぁ。
あくまでメインが「サカナ」なので、逆に魚好きにはたまらない感じでしょうね。
油もそれなりに入るので、「塩らーめん=あっさり」でイメージしないほうがいいですね。

合わさる麺は中細のゆるいウェーブの麺です。プチっと切れる歯切れの良さが特徴ですね。
スープの絡みも良く、良いマッチングだと思います。
トッピングのチャーシュー・メンマも相変わらず美味しいですよ。

ふたを開ければ、醤油ベースの「らーめん」とは全く別方向の仕上がりでした。
敢えて違う味を目指したという点からは、差別化が図れたのでそれは良かったですよね。
ただバランス重視の「らーめん」に比べて、食べ手を選ぶ一杯かな。
リピート率が少ないらしいんですが…その辺りの影響が出てますかね。
その分好きな人には、間違いなくハマる味でしょう。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

震災支援に真っ先に手を挙げ、地震翌々日に早くもチャリティー営業を実施された
一見クールに見えますが、実は熱いハートの持ち主のばーばら大将…これからも応援します。

159- 041
ばーばら
額田郡幸田町大草馬場73-1
11:30~14:00 18:00~22:30(スープ切れ終了)
月曜定休(4月より火曜日も営業となりました)
TEL:0564-63-0807
店主ブログ「ばーばらのブログ」


関連記事
Posted by くまお
comment:3   trackback:0
[ばーばら
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 13:10 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 13:10 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/06/07 13:09 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/350-15d8c123
trackback
