結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん二号(岡崎市)10
198- 008-1

198- 009-1
大 800円(ニンニクアブラマシ)

気持ち久しぶりにまるぎん二号さんへおじゃましました。
なんか時々無性に食べたくなるのが二号のラーメンです。
それは何故か「二号」じゃなきゃダメなんですよね。
一旦衝動が起きると、他の二郎系じゃ満足できないんですよね。「二号」の魔力です(笑)

仕様が変わったのかな?今回のスープはいつもより気持ちライトでした。
ライトな分だけ非常に食べやすい「二号」ですね。
一方で、パンチという部分ではおとなしめの印象も受けました。
スープの印象が変われば、化学調味料的なうま味の印象も当然変わってきて
やはり、ケミカルな舌に残るうま味が今回はより強く感じられました。
まぁそれも、むしろより二郎チック寄りな出来とも言えますかね。想定内の変化ですね。

麺は相変わらずのプリッとモチッとツルッとの3拍子揃った麺ですね。
二郎インスパイアでも色々な麺が使われてますが、このダイイチ製麺製の麺…好きですね。
そして「二号」の醍醐味はやっぱり「肉」ですね。
バラ肉のチャーシューは厚みたっぷりのものが2枚、&ほぐし肉少々が標準装備です。
それでも足りなければ「のせのせ」でこれでもか!というぐらい喰らいつくのもいいですね!
ヤサイもクタまでは行かないけど、こんなに火が通ってたっけ?というぐらいの
なかなかしっかりした茹で加減でした。キャベツも柔らかくてこれぐらいのほうが好みだなー。

スープの印象が違ったとはいえ、今回の「二号」も大満足でした。
来るたびに思うんですが、汁なしに毎回惹かれているので、次回こそ「汁なし」を!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

132- 013-1
まるぎん二号
岡崎市昭和町字下川田10-2
11:00~14:00 17:30~22:00(売切終了)
水曜定休
TEL:0564-31-8033
まるぎんグループHP

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:1
[まるぎん二号
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/351-a6fad42c
trackback
のせのせで喰らいつく!!
| マターリ8823のぶろぐ 前を向こう | 2011.11.20 16:31 |
