結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン 山岡家 刈谷店
198- 003-1

198- 005-1
醤油ラーメン 590円(ランチタイムBセット:ギョーザライス付で780円)

山岡家がついに西三河にも進出ですね。新店舗が刈谷に出来てたのでおじゃましました。
オープン間1ヶ月ほどの店舗ですが、早くもまるで年期の入ったラーメン店のような
豚骨を炊くニオイが広い店内まで漂ってきます(^^;)
さすがハードは一大チェーン店ですね。注文は最新鋭のタッチパネル方式の券売機で、
家系特有の麺の固さから、油やタレの濃さまでこのタッチパネルで選択出来ます。
ランチタイムでしたので、せっかくなのでお得なギョーザのセットでいただきました。

ニオイから期待した豚骨濃度は、肩透かし的なかなりライトですね。
その代わりと言っては何ですが、透明の油の層が5ミリほどの油膜層を作っていて、
足りないスープのコクを力業で補っているという印象です。
豚骨のニオイは想像するほどではなかったですが、気になるといえば気になるかな。

麺はやはり短めの家系麺で、「普通」で頼んだ茹で具合ももっちりというよりは、
しっかりとした食感の麺ですね。となると、柔らかめのほうが好みに近くなるような。
トッピングも特に思うところはないかなぁ。海苔は悪くなかったですが、
ほうれん草やチャーシューにもう少し主張が欲しいところです。
一方ギョーザは、皮がパリッと具はジューシーでなかなか美味しかったですよ。

家系なので卓上調味料も豊富ですし、カスタマイズが効きますので、
いろいろいじって、自分の好みを見つけてみてください。
それに何といっても、山岡家といえば24時間営業なんですよね!
深夜・早朝・夕方…変な時間に無性にラーメン食べたくなった時に
最大の利用価値が発揮されるお店です。
390円の朝ラーメンっていうのもあるみたいだし、また機会を見つけて来たいと思います。
ごちそうさまでした。

198- 001-1
ラーメン 山岡家 刈谷店
愛知県刈谷市新富町3-402-412
24時間営業
無休
TEL:0566-91-8113
山岡家公式HP http://www.yamaokaya.com/

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[刈谷市
comment
たかじゅんさんへ
コメントどうもです!

あらら…それは残念でしたね。
オペレーションはもう慣れてくる頃だと思うんですがね~。
たぶんセットは、ワンプレートで出すマニュアルなんでしょうね。
2011/04/18 22:28 | | edit posted by くまお
餃子がアツアツじゃなかったのが残念で…
2011/04/18 12:02 | | edit posted by たかじゅん
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/353-4d39676a
trackback
