結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
まるぎん商店(岡崎市)14
204- 006-1

204- 008-1
大人のシブメのアゴ出汁濃厚ら~麺DX 880円(平日夜限定)

昨年度のMOSTインプレッションラーメンと言ってもいい、
まるぎんさんの「大人のシブメのアゴ出汁濃厚ら~麺」が、
平日夜限定という条件で、DXバージョンとなって現在復活中なのでいただいてきました。
つけ麺バージョンは先日のチャリティー企画でいただきましたが、
ラーメンVer.を作ってほしいという要望が多かったようで、応える形となったようですね。

こちらのスープの特徴は、まずなんと言ってもこの濃度ですね!
濃厚でトロッとしていますが、決して重たい感じはなくて、
口当たりはとてもまろやかな飲みやすいスープです。
以前はワイルドな印象を持っていたアゴ(トビウオ)干しは、
こちらの一杯で印象が180度変わりました。力強さと同時に品の良い優しさがありますよね。
濃厚な動物系スープにがっぷり組み合えるだけのパンチを持ちつつも、
エグミとか苦味とかマイナス面を感じないアゴのクオリティが素晴らしいです。

この強い動物&魚介に負けない麺を持ってくるだけでも一苦労だと思いますが、
今回採用された麺が、見事にその役目を果たしてくれています。
全粒粉を使用した平打ちの太麺は、喉越しの良さ・スープの持ち上げ・モチッとした食感、
さらにその全粒粉が持つ麺の香りまでも感じさせてくれる、このスープにこその麺ですね。
チャーシューはサイコロ形と1枚ものが両方入っていて、ボリュームも満点です。
炙られた風味もスープとマッチして、さらに美味しくいただけます。

麺の量もアップしていて、さすがの大満足でした。
ちょっと味は濃い目ですけど、このパンチの強さあっての濃い口ですので、
コッテリ系でも幅広い方に満足いただける一杯じゃないでしょうか。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

204- 012-1
まるぎん商店
愛知県岡崎市寿町13-20
11:30~14:00 18:00~22:00
水曜定休
TEL:0564-25-8578
まるぎんグループHP

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[まるぎん商店
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/355-240ce0d5
trackback
