結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
黒毛牛骨ラーメン 牛次郎(名古屋市東区)
203- 012-1

203- 013-1
牛骨ラーメン 700円

以前より「牛次郎」の看板の文字が気になっていたんですが、今回初訪問です。
東区平田町交差点傍の牛次郎さんにおじゃましました。牛骨ラーメンの専門店です。
牛骨といえば今年密かにブームになるんじゃないかと言われてますよね。
お店の文字にも「次世代白湯」というキャッチコピーがあり、
新しいものへ挑戦する意欲を感じ取ることができます。
厨房を見れば特注サイズという圧力鍋寸胴が。これが牛骨ラーメンの要のようです。
もちろんいただいたのは。看板メニューの「牛骨ラーメン」です。

牛の骨でも白湯スープになるんだなぁと、妙に感心してしまうぐらいのミルキー加減ですね。
この牛骨白湯スープは、意外にも豚骨よりも全然優しい印象です。
滑らかでサラッとしてるけど旨味はあるスープですね。やっぱり独特な感じはします。
臭みは感じないけど、タレと油が強めなのでその辺で抑えているのかもしれないですね。

合わせる麺は中太の平打ち縮れ麺でした。喜多方の麺っぽいと言えば伝わるかな?
麺そのものは好きなタイプですけど、このスープだったらどうなんでしょう、微妙かな…。

一方嬉しいのは、具沢山なトッピングですね。
キャベツ・もやし・ネギと野菜がたくさん入るので、
チャンポンやタンメンとまではいかなくても、ヘルシー系野菜ラーメンの顔があります。
牛タンは何となくジャーキー風なものを想像してたんですが、柔らかいんですね!
味はちょっとしょっぱいけど、こういう野趣溢れる肉類は個人的には大好きです。
好き嫌いは分かれると思いますし、苦手な方はたぶん全然ダメな味かな。御参考までに…。
更に豚の普通なチャーシューも入ってたから、全体的なお得感はありました。

欲を言えば、もうひとパンチ欲しい気もするんですが、
野菜もしっかり摂れますし、軽く食べる分には良いラーメンだと思いますよ。
うし二郎という二郎系もあるみたいですし、機会があればそちらもいただいてみたいですね。
菜心庵さんに続き、この界隈でも選択肢がひとつ増えました。
なかなか面白いラーメンでした。ごちそうさまでした。

203- 014-1
黒毛牛骨ラーメン 牛次郎
愛知県名古屋市東区相生町36-4
12:00~14:00 18:00~23:00
定休日:不明
TEL:052-935-4488

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[名古屋市東区
comment
コウイチさんへ
はじめまして!
黒毛牛骨は思ったよりクセがなくて美味しかったですよ。
2011/04/18 22:24 | | edit posted by くまお
黒毛牛骨!
おいしそうです!
2011/04/18 11:20 | | edit posted by コウイチ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/356-119b82ec
trackback
