結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
ラーメン 末広(岡崎市)
207- 004-1

207- 006-1
二郎スペシャル 850円(麺大盛+70円)

評判がいいので来てみました。岡崎の老舗らーめん店末広さんへおじゃましました。
末広さん自体はすごい久しぶり。相変わらず大人気な街の中華料理全般を扱うラーメン店です。
国道248に面している事もあって、地元の人なら知らない人はいないですよね。
自分にとってもラーメンにハマるきっかけとなったお店のひとつです。

そんな地元の老舗が作るまさかのジャンル二郎系は、これがなかなかの出来栄えですよ!
老舗らしい、あっさりでもしっかりした味のあるスープに、醤油がキリっと効いています。
スープそのものはあっさり系の醤油ラーメン風なスープですが、
そこに背脂がたくさん入ることで、刻みニンニクと相まって、
一気に二郎っぽい重ためのスープに、変化を遂げているのが面白いですね。

そんなスープに絡むトッピングが、また流石と唸ってしまうような多彩さです。
キャベツはクタクタに煮込まれていて、キャベツの甘みがとても強調されています。
この時期のキャベツの美味しい食べ方を知っている使い方ですよね。量も沢山入ってます。
キャベツVSニンニクやネギとの、素材の“甘さ&辛さ”のコントラストですね。
この千切りされたネギも面白いアクセントですよ。軽く味がついてるんですが、
食感とピリっとした刺激が、このラーメンのカンフル剤的役割を担っています。
鰹節は、激しい一杯の中のひとつの落ち着けるポイントかな。
改めてカツオ節って、風味も旨味も強い食材というのを実感しましたね。

ここに大盛なら実に360gの麺で、“二郎”を心ゆくまで堪能できる大満足のボリュームです。
麺がまた美味しい麺ですね。表面は滑らか、噛めばプリッとした食感で、
食べていて楽しい麺です。もちろん食べ応えも十分ですよ。

もやしやチャーシューにボリュームはそれ程ないですし、
スープそのものは重たくないので、おそらくイメージよりも軽く食べれると思います。
軽いといっても、二郎的満足感は十分感じられるんじゃないでしょうか。
いやぁ大満足でした!老舗ラーメン店“末広”さんの底力を見ましたね!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

207- 001-1
ラーメン 末広
愛知県岡崎市庄司田2-1-7
[月・火・金] 11:00~15:00 17:00~21:00
[土・日・祝] 11:00~21:00
水曜・木曜定休
TEL:0564-52-9691

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[岡崎市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/357-275f2ffd
trackback
