結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
とんこつ名人 かつみ屋 西尾店
200- 007-1

200- 008-1
とんこつらーめん650円

残念ながら閉店してしまった西尾の麺民さんの跡地に昨年末OPENした、
豊田の豚骨ラーメン店「かつみ屋」さんの2号店へおじゃましました。
豊田で食べた時は好印象だったので、期待を持っての訪問でしたが果たして…。

率直な感想から申し上げると、スープが豊田で食べた印象とちょっと違いました。
豊田ではもっとまろやかな乳化したスープの印象だったんですが、
今回いただいたのは、あまり乳化していないシャープなスープで、
比べるともう少しコクというか、深みが欲しいスープでした。
スープの印象が弱い分、どうしてもタレの味がクローズアップされてしまいますね。

一方、麺と具材は豊田で食べたものと同じ印象で、こちらは確かにポイント高いです。
「かた」で頼んだ麺は相変わらずの食感の良さが光ります。この麺の食感好きですね。
キクラゲの食感と相まって、食感で楽しめるラーメンにはなっています。
チャーシューは大判で箸で崩れる柔らかさは、今回のスープに勝ってまろやかな味です。
ここの名物?の「溶ける海苔」も健在で、スープに溶けると面白い風味が広がります。

今回の感想はスープに尽きますかねぇ。
もう少し深みがあったはずなんですが…、タレと背脂の旨味頼りだったのが残念だったかな。
具材&麺は確かにハイレベルにはあるとは思います。
たまたま今回のスープの出来がアレだったと思うことにして、
次回に期待することにしましょう。ごちそうさまでした。

200- 009-1
とんこつ名人 かつみ屋 西尾店
愛知県西尾市上矢田町熊子17-2
11:30~15:00 17:30~22:00
火曜定休
TEL:0563-58-1666
公式HP http://www.tonkotsumeijin.com/

関連記事
Posted by くまお
comment:2   trackback:0
[西尾市
comment
むぎさんへ
お久しぶりですね。お元気でしたか?
そうなんですよ。豊田のかつみ屋さんの2号店が西尾に出来ました。
麺は豊田と同じ自家製麺で、唐辛子を練り込んだ「赤玉」も食べれますよ。

ただスープの印象が、今回たまたまかもしれませんが、
豊田で食べたものと違ったので、その辺は気になるところではあります…。
2011/04/26 23:45 | | edit posted by くまお
おひさしぶりです

なんと西尾に「かつみ屋」さんがオープンしていたんですね
西尾は現在の勤務地にもかかわらず何も情報を知らずに恥ずかしい限りです・・・
これで1時間かけて豊田までいくこともなくかつみ屋さんのあの美味な麺を堪能できますね
2011/04/26 16:53 | | edit posted by むぎ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/359-dacea0da
trackback
