結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多ラーメン 鶴亀堂 大府店(大府市)

とんこつラーメン全部のせ 680円 (+替玉120円)

PICT0006-2.jpg PICT0007-2.jpg

先日の知立の百才笑に続いて、とんこつラーメンのお店へ。
鶴亀堂は愛知県内に4店舗チェーン展開しているお店で
そのうち1番新しい大府店に今日はお邪魔しました。
遅い時間まで開いているのは、ありがたいところです。
看板メニューの全部のせ・麺「ばり」でいただきました。

出てくるのが早っ!
食券を渡して、1分も経ってないんじゃないかというタイミングで
アツアツの一杯が運ばれてきました。

表の看板に「超濃厚とんこつ」と書いてあるように
豚の骨のすべての部位を10数時間煮込むというスープは
かなり濃厚でクリーミー。
豚の臭みが多少残ってるのも本場を意識した造りでしょうか。

「ばり」で頼んだ麺はとんこつならではの極細コキコキ麺。
バラ肉チャーシューは箸でつかめないほどトロトロで
脂が好きならたまらないチャーシューでした。

卓上にはゴマや辛子高菜など毎度おなじみトッピングのほか
替玉用のタレがあるので好みの濃さに調節できます。
スープが濃いんで2杯目は味を変えたほうが食べやすいですね。

印象的には若者向け・男子向けのラーメンですかね。
「トンコツ」をかなり感じられる安定感のあるらーめんでした。
なかなか美味しかったです。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:6   trackback:0
[鶴亀堂(大府)
comment
No title
しょーろんぽーさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
はい、確かに鶴亀堂さんは好みが分かれる味だと思います。
スープもちょっと豚のニオイがありますしね。
客層も若い男連れが多いですからねぇ。
店によって、辛いラーメンなんかもあるみたいなので
そちらだったらまだイケるかもしれないですね。

今後ともよろしくお願い致します。
2009/04/29 00:51 | | edit posted by くまお
鶴亀堂
はじめまして。
以前に一度、日進店に行きました。
ドロどろこってりのスープに撃沈してしまいました。
嫁も一言、「無理・・・。」
さすがにもう少しアッサリが良いなあと思ってしまいました。
2009/04/28 21:34 | | edit posted by しょーろんぽー
No title
くまっくまさん、こんばんわ~。
おおっ!ママっくまさんがそうおっしゃるなら新潟まで・・・(笑)。
ってそれは無理なので・・・ニオイだけでも・・・ってそれもムリ?
写真はいっぱいUPしますので、
それを参考にくまっくまさん真似して作ってみてください(^^;)。

2009/04/26 23:01 | | edit posted by くまお
No title
おーちぃパパさん、こんばんわ~。
いやいや、単なるラーメンオタクです(笑)。
仕事が不規則なこともあって、家族とのすれ違いの結果
ひとり寂しくラーメン屋をブラブラしてる訳です(笑)。
ラーメンのために京都まで行くというのもスゴイですね!
私はもうそんなに若くないです・・・。(^^;)
2009/04/26 22:54 | | edit posted by くまお
No title
 くまおさんのブログをママっくまに見せたら
「おいしそっ!こっちまで出前してくれないかな。」
「ラーメン食べに行きたい!くまっくま連れてけ!」
と叫んでおりました。責任とってくださいね。
2009/04/26 22:48 | | edit posted by くまっくま
No title
  美味しそうですね!私もラーメンなんて最近インスタントしか食べていないので欲しくなってしまいました。くまおさんはパワーがあるし行動範囲が広いんですね。私も若い頃は愛知から京都までラーメン食べに行ったことあるんですけどね(笑)
2009/04/26 08:08 | | edit posted by おーちぃパパ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/36-cda0af37
trackback
