結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
つけめん舎 一輝(岡崎市)11
201- 019-1

201- 021-1

201- 022-1
つけめん(汐彩味) 800円 (大盛+100円)

そんな感覚はないんですけど、調べたらすごい久しぶりでした。岡崎の一輝さんです。
ここの所の一輝さんといえば、ローソンでコラボつけ麺が販売されたり、
昨年は東海テレビわんだほ祭り、そして今度はマンモスフリーマーケットに出展されたりと、
もはや人気は三河だけにはとどまらず、名実とも東海3県を代表するつけ麺店でございます。
その人気を不動としたものは何と言ってもこちら。
元味に代わってこちらが代表メニューと言ってもいいんじゃないですか?
一輝オリジナルつけめん「汐彩味」です。
塩味のつけ麺は難しいという定説を覆したのが、こちらの一杯ですね。

まさに「汐彩」の名にふさわしい、磯の味、特に海老の風味を前に出した味わいが特徴です。
最近は、伊勢海老をつけ麺の材料に使用する店も増えてきたりと、
海老系のつけ麺は広がりを見せていますが、海老のワタを味の中心としていくのが多い中で
一輝さんの汐彩は、あくまでアミエビなどの海老の香ばしさや風味にこだわっています。
前者もいいんですが、海老が好きな人にとっては一輝スタイルのほうが琴線に触れますよね。
何回食べてもこの味は好きですね。ベースとなる動物系の力強い旨味があるからこそ、
汐彩系の風味が活きるというものです。それがオリジナリティでありバランスの良さですね。

麺は、比較すれば晴れ系より柔らかめの茹で具合です。個人的にはこれぐらいが好みですね。
メンマも同じく柔らかいです。チャーシューはもう少し食べ応えがあると嬉しいですが、
ここ汐彩では、チャーシューは主役にならなくていいんです。それ程つけ汁が秀逸なんです。

平日でも何でも行列は当たり前の人気は、完全に盟友を凌ぐ勢いですね。
地域No.1人気店の理由は、おのずと食べれば分かります。
「SO-二郎」も「まぜイチロー」も「一輝そば」もいいですけど、
やっぱり一輝さんはつけ麺がウマイです!特に汐彩サイコーです!ごちそうさまでした。

201- 016-1
つけめん舎 一輝
愛知県岡崎市法性寺町字荒子54-2
11:30~14:00 18:00~22:30(L.O 22:00)
月曜定休
TEL:0564-55-0112
つけめん舎 一輝のブログ http://ameblo.jp/tukemensha/

※今年もT-1グランプリ始まってます。気になる方は是非!
「一輝」参加メニュー:『温故知新~3丁目の中華そば~』500円(昼夜各5食限定・5/22迄)

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[つけめん舎一輝
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/361-cf1ad429
trackback
