結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
讃州手打ちうどん 我流(西尾市)2
209- 013-1

209- 015-1

209- 016-1
ぶっかけ温玉肉(冷) 800円(海老天+250円)

今日は「ごは☆ブロ」のヨクさんにお誘いいただいて、
西尾のうどん店「我流」さんにて、プチOFF会となりました。
私とヨクさん&かえる☆さんサボ親父さん&おかんさんも合流しての5名での訪問です。
我流さんは、昨年末に企画メニュー「我郎」をいただいて以来ですね。
あの時はいたく感激して、mixiコミュ「我流部」にもいきなり入部した位なんですが、
結局レギュラーを食べ直すことが出来ず、今回やっと訪問できる良い機会をいただけました。
念願のレギュラーメニュー1杯目は、筆頭メニューの「ぶっかけ」です。
“我流マイスター”のヨクさんにオススメをお聞きして、
ベーストッピングに「温玉肉」と、欲張って「海老天」を追加でいただきました。

うどんの薀蓄はあまり語れませんが、少しだけ“うどん”の感想を…。
我流さんのうどんは、“力強さ”と柔らかさというか“しなやかさ”を両方兼備えていますね。
噛めば数ミリまではスッと歯が入り、そしてググッと押し返すような弾力があります。
滑らかな表面が心地良く、ついつるつると口に頬張ってしまいますが、
ここはゆっくり少しずつ噛み締めて、麺の香りや甘みをじっくり味わう食べ方がオススメです。
それが堪能出来るのは、やっぱり冷盛りということになるのかな。
ぶっかけ出汁も濃口ではありますが、醤油カドの無い丸いお出汁はそのまま飲めてしまうほど。
カツオの上品な風味は、日本人の心に触れますよね。日本人で良かったと思う瞬間です(笑)

今回の天ぷらチョイスは海老天でしたが、たぶん天ぷらは何を食べても外れないでしょう!
注文を受けてから揚げる天ぷらは、アツアツ&サクサクの絶妙な仕上がりです。
もちろん海老はプリプリの食感で、花は咲いても身はびっちりと詰まっていますよ。
「温玉肉」はいわゆる“すき焼き”風な、みんな大好きな組み合わせで、
ほんのり甘くて柔らかいお肉とコクのある温玉は、お出汁との相性も抜群ですね。

美味しいうどんが食べれるのは勿論なんですが、何よりも素敵なのは居心地の良さですね。
スタッフさんの熱心な動き・チームワークも素晴らしいですし、
大将のさりげない声掛けが、自然とあの場所に集う皆さんを笑顔にしてくれます。
我流さんは“しあわせをはこぶパン屋”ならぬ“しあわせをはこぶうどん屋”さんかもね。
ヨクさんが集合場所を我流さんに選んだ理由が、ちょっと分かったような気がしました。
冷たい雨の降るあいにくの天気でしたが、ほっこりHappyな気分になれる極上のうどんでした。
美味しかったです!ごちそうさまでした。

P.S ヨクさん&かえる☆さん、サボさん&おかんさん、今日はありがとうございました。
楽しかったです。またの機会を楽しみにしてますね。

184- 001-1
讃州手打ちうどん 我流
愛知県西尾市下羽角町六反60-1
11:00~14:00 18:00~21:00
火曜定休
TEL:0563-52-3200
我流公式HP
我流のブログ

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[我流(うどん)
comment
サボさんへ
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
またゆっくりラーメン談義に花を咲かせたいですね。
奥様にもよろしくお伝えください。お疲れ様でした。
2011/05/02 09:02 | | edit posted by くまお
ども サボです
こんな機会があったらまた誘ってくださいね 昨日はありがとうございました
2011/05/02 08:31 | | edit posted by サボ親父
ヨクさんへ
こちらこそありがとうございました^^
いやいやぁ、改めて思ったんですけど「我流」さんって良いお店ですね。
何だろう…大将を通じてみんなが仲良くなれるような雰囲気がありますよね。
だから今回のこういう集まりには、持って来いのお店だったと思いますよ。

オーダーも、ヨクさんにオススメ聞いて良かったです。
あれは鉄板ですね!虜になったのもわかりますよ。

まぁお店にあのまま居座る訳にもいかなかったし、
今回は顔合わせの目的は果たせたので十分満足ですよ。
懲りるどころか是非続けていきましょうね。
よかったら甘いものも全然イケる口なので、
また気軽に何でも誘ってください~^^
2011/05/02 00:31 | | edit posted by くまお
今日はありがとうございました
くまおさんとサボさんに声をかけて、「我流」さんのチョイスはたしかに不自然だとは思いましたが、快く足を運んでいただいて、ありがとうございました。

ちなみにぶっかけ温玉肉+海老天は、わたしが初訪問の際にいただいて我流さんの虜になった一杯です。
少しでも気に入っていただけたなら幸いです。

食べ終わってからお会計するまでの間、しばし"此のあとどうしようか"と考えた次第ではありますが^^;
短い時間でしたので、少ししかお話出来ませんでしたが、楽しかったです。
此れに懲りず、是非ぜひまたご一緒していただけたらと思います。
2011/05/01 23:48 | | edit posted by ヨク
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/364-65367e2a
trackback
