結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
開花屋楽麺荘 御在所SA店(三重県四日市市)
202- 009-1

202- 010-1
のりらぁめん 750円

三重県方面に東名阪を利用した帰りに、昨年末リニューアルした御在所サービスエリア、
「EXPASA(エクスパーサ)御在所」にて、開花屋さんのラーメンいただいてみました。
開花屋といえば三重県松阪に本店を置く、まぁ三重のご当地ラーメンとも言えるお店です。
そのラーメンが、高速SA内24時間食べれるというのはなかなか面白い試みですよね。
塩・醤油・つけ麺と一通り揃っていますが、ここは更にご当地色の強い「のりらぁめん」で。

地元伊勢湾産のあおさ海苔がふんだんに使われていて、グリーンが映えますね。
ベースの動物系スープはややトロミ掛かっていて、それなりに味が出ていますね。
スープが割合しっかりしているので、タレや油はもう少し抑えてもいいのかな。
個人的には味が強い感じです。強めの塩ダレと多めの油でガッチリまとめられた印象です。
アオサもちょっと塩気があるのかな?風味はいいんだけど、如何せん味が濃いようです。

麺はなかなかの好感触です。低加水気味の細麺で、歯切れの良い食感が特徴です。
持続性もあって、最後までしっかりした食感が楽しめる麺ですね。
ところで、この「のりらぁめん」はチャーシュー無いんですね。ちょっと寂しいかな…。
頼んでから気付いたんですが、よく見たら写真にもノッてなかったので…。

まぁ、味の濃さが少し気にはなりましたが、高速道路の休憩所で食べるラーメンならば、
十分な美味しさレベルだと思います。これが24時間食べれるなら有難いですよね。
多分またこちらに来たら利用すると思います。ごちそうさまでした。

202- 013-1
開花屋楽麺荘 御在所SA店
三重県四日市市山之一色町1569-2
御在所SA上り線内
24時間営業 年中無休
TEL:0593-32-1212
公式HP http://www.kaikaya.jp/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/365-df9a45a0
trackback
