結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺遊戯 みそ音(碧南市)
211- 003-1

211- 007-1
特製味噌ラーメン 900円

こちらもGWオープンですね。碧南市のパチンコ店Apan内に4/29オープンした
「麺遊戯みそ音」さんにおじゃましました。屋号の通り遊技場内の味噌ラーメン専門店ですね。
以前は春日井のとんこつラーメン店「ひかり」さんで、
定休日の裏営業として二毛作営業されていたそうですが、ここ碧南で独立されたようです。
ちなみにパチンコ店と隣接されていますが、ここからは音もほとんど聞こえないし、
タバコの煙もないので、パチンコやらない方でも安心して入れますよ。

中華鍋で1杯ずつ暖める味噌スープは、非常に香ばしく胡麻も含む味噌の香りが広がります。
第一印象としてとにかく香ばしいスープですね。味覚と嗅覚両面から刺激されるスープです。
若干甘めですが、俗に札幌味噌系で見られるようなラードのオイリーさや味噌辛さも控えめで、
これといったクセがなく食べやすい味噌ラーメンです。クセはラー油の辛さぐらいかな。
欲を言えば、もう一回りスープに厚みが出てくるとさらに良くなりそうな予感はありますが、
でもそれなりに「出汁」感のあるスープだったので、まずまずの満足感がありました。

まぁでもそんなスープの印象が霞むほど、軽く驚いたのが麺ですね。この麺が美味しいです!
麺で久々に「おおっ」と唸ってしまうような感覚を受けました。
いわゆるゆるい縮れの太麺で、プリッとした食感から弾ける麺自身の風味が、
味の強い味噌スープに負けてないんですよね。普通は味噌が勝つんですけどこれは違いますね。
滑らかなのど越しの良さも味わえる良い麺ですよ。まぜそばとかでも食べたい位の麺です。

トッピングもさすが特製・豪華で、個々のレベルはそれぞれ高いですよ。
サラマンダーで炙られた味噌炙りチャーシューは、旨味が強く箸で崩れる柔らかいものです。
このチャーシューの味噌がスープに馴染むことで、よりコクが増す印象がありますね。
味玉も絶妙なプルンプルン具合で半熟トロトロ卵です。味噌に負けない存在感がありますよ。
ミンチやもやしも炒めただけの風味がよく出てますよね。味噌はやっぱり炒めモヤシですね。

普段あまり味噌ラーメン食べない方なので、だからこそ満足できるという点が、
あるかもしれませんが、個人的には好みの味噌ラーメンでした。
特に麺は秀逸ですね!持続性もあって食感がダレないので最後まで美味しくいただけますよ。
まぁラードたっぷりのコテコテ味噌ではないので、その辺は好みになるとは思いますが、
パチンコ屋のお客さんだけじゃもったいないと思えるような、
広い客層に受けそうな味噌ラーメンではないでしょうか。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

211- 008-1
麺遊戯 みそ音
愛知県碧南市金山町1-30 Apan碧南店内
11:00~15:00 17:00~21:00
月曜定休
TEL:未確認

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[みそ音
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/367-ab45032d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。