結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺屋 久兵衛(高浜市)2
209- 005-1

209- 006-1
味玉つけめん 820円(ランチタイムサービス 鶏めし)

2回目の訪問です。高浜の麺屋久兵衛さんにおじゃましました。
雰囲気が良かったので、珍しく妻を誘って行ってみました。
お客さんは以前より賑わってる印象です。徐々に認知されているようで嬉しいですね。
今回は前回迷ったもう一方のメニュー担々風の「つけめん」をいただきました。

平皿とマグカップで運ばれてきたつけ麺は、お店の雰囲気にマッチしたカフェ風の提供です。
担々麺風ということで、つけ汁からはゴマの芳ばしい香りが漂います。
なるほど。こちらのお店の出汁をそのままつけ麺に使うより、
ゴマをたくさん入れて、コクと麺の絡みをアップさせている訳ですね。
あくまで“担々風”なので本格的なものとは異なりますので、
本格的担々つけ麺を想像すると少し肩透かしかもしれませんが、
カフェっぽい雰囲気ならではの「カフェめし」としての担々つけ麺としては十分でしょう!
辛味もほとんどありませんので、辛いの苦手な方でも大丈夫ですよ。

マグカップで食べるつけ麺は初めてですが、意外と食べやすくていいですね。
元々つけ麺のルーツがざるそばだと考えれば、手で持って食べるほうが当然食べやすいです。
またカフェっぽい器とこのカップを持って食べるスタイルが、お店の雰囲気に合っていますね。

麺は平打ち麺の中太麺です。この麺だからこそカップで食べれるというのもあるかな。
太さ的にも食べやすく、キュッと締まっていて気軽に食べれる安心感があります。
チャーシューは厚みがあって食べ応えがありますね。
軽く炙られていて余分な脂が落ちています。柔らかくも旨味十分で味つけはごくシンプル。
肉本来の旨味を味わえる、追加したくなるような美味しいチャーシューです。

それから味玉はこの店では外せないですね。
養鶏の盛んな高浜市ならではの、新鮮で上質な卵が味わえます。
こちらも味つけはシンプルで、地卵の持つ濃厚な卵の味が半熟で味わえます。

209- 010-1

さらに嬉しいランチサービスとして、十穀米と鶏めしがこの日は選べました。
鶏めしをチョイスしたんですが、少し甘めの家庭的な優しい味付けが美味しかったです。
鶏めしは高浜の街を上げて取り組んでいるご当地グルメですよね。
隣町碧南市特産のにんじんとの相性も良かったですね。

外観からは中の様子が分かりにくいので、ちょっと入りにくいかもしれませんが
内装やメニュー構成は間違いなく女性にオススメのお店です。
高浜は三河から知多半島への玄関口ですし、初夏の気持ちの良いシーズン、
デートプランのひとつにでも取り入れたらいいお店だと思いますよ。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

185- 016-1
麺屋 久兵衛
愛知県高浜市稗田町3-2-32
11:00~14:30 17:30~22:00(LO 21:30)
火曜日・第3月曜日休み
TEL:0566-87-9882

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[久兵衛
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/368-6e706732
trackback
