結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らぅめん考房 ありがた屋(春日井市)
PICT0005-17.jpg
まぜそば王子(揚げにんにくトッピング) 850円
無料トッピング…ラー油・揚げ玉

PICT0006-17-2.jpg PICT0004-17.jpg

今日はラーメン食いまくりの日。昼はまず春日井で連食です。
まず1件目は、ありがた屋さん。無添加・無化調がモットーの
身体に優しいラーメンを売りにしている名店です。
次も控えているので、あっさり系を注文する予定だったんですが、
写真とカツオの香ばしい香りに引かれてまぜそば王子を注文です。
どうせならガッツリと揚げにんにくもトッピングしました。

写真ではわかりにくいんですが、丼の右側…これ花かつおです。
カツオの香ばしい香りの正体はこれ。
熱した油が仕上げにかかっていて、すごくいい香りなんですよ。
そして、このかつおぶしの食感が面白い!パリパリなんです!
これを卵黄・キャベツ・もやしとかと一緒にガーッとまぜて食べます。

麺にはあらかじめタレが絡んでいて、ツルツル啜れる太麺。
それに野菜のシャキシャキ、かつおや揚げにんにくの
カリカリと食感が交じり合って食べていて楽しいです。
別添の揚げ玉もその食感にさらに加わってくれます。

まぜそば特有のジャンクさはそれほどなく品の良いまぜそばです。
炙りチャーシューなんかもいい仕事してるしね~。
辛くしたければラー油もつくのでお好みで入れるのもなかなかGOOD。

想定外の麺260gでしたが、軽く完食!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ応援よろしくお願いします。
関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[春日井市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/37-cd47427a
trackback
