結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺や 六三六 大須本店(名古屋市中区)
203- 004-1

203- 006-1
特製つけ麺(極太麺) 850円

大須は初めてですね。煮干でおなじみの六三六さんへおじゃましました。
ここは間口は狭いんですが、細長い店で結構な席数があるんですね。
初めていただいた時は、やたら玉ねぎの印象が強かったつけ麺ですが、
あれから味の変化はあったんでしょうか?再食してみました。

鶏がら&豚骨の動物系スープに、前面に強調している千葉県産煮干と北海道産昆布の魚介系、
さらに玉ねぎを中心とした大量の野菜を溶かし込んだいわゆる“ベジポタ”の
3本柱で構成されたつけ汁ということですが、前回感じたやたら甘みが強い感じは無いですね。
以前のイメージより、酸味&辛味の調味料関係が強くなってて、
玉ねぎの甘さでボンヤリしてた印象が、それによって締まった感じにはなっていました。
相変わらず温度はぬるいんですが(笑)、今回の方が確実に好印象でしたね。

一方の麺ですが、こんな感じでしたっけ?普通に美味しいんですが、イメージと違うなぁ。
もう少し風味の強い麺だったようなイメージなんですが、今回の麺はそうでもなかったかな。
ゆで具合も時間をかけてる割には固めでしたね。もう少しモッチリした食感のほうが好みかな。

あとトッピングは、「特製」と付くだけあって、全体的に盛りだくさんですね。
大判炙りチャーシュー×2、味玉半分×2、極太メンマ×3本と充実の内容。
そして甘~い煮玉ネギ。スープが締まってる分だけ前より美味しく食べれました(^^;)

今回はかぼすじゃなかったけど、搾り用の柑橘までついて内容の満足度は高いです。
あと味は強くても、塩分が強くないのは良いですね。
シチューでもいただくかの如く、そのまま自然に完飲食できるつけ麺でした。
これだけの物を提供していただけるなら、東海地区にもどんどん出店してほしいものですね。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

203- 010-1
麺や 六三六 大須本店
愛知県名古屋市中区大須3-30-32
11:00~23:30 (スープ無くなり次第終了)
不定休
TEL:052-251-7636
公式HP http://www.rokusanroku.com/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[名古屋市中区
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/370-67c55182
trackback
