結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の樹 ぼだい(西尾市)1
213- 003-1

213- 007-1
和風豚骨ラーメン 680円

話題の新店です。先週よりプレオープンされていましたが、
本日5/16晴れてグランドオープンですね。西尾の“麺の樹ぼだい”さんへおじゃましました。
幸田の“ばーばら”さんで勤められていた方が、独立して始められたお店です。
店内は“麺の樹”という屋号の通り、白木がふんだんに使用されていて
木のぬくもりを感じるような清潔感のある落ち着いたたたずまいです。
広々としていてゆったりと食事が出来るのもいいですね。
メニューは「和風豚骨」「味噌」のラーメン2種、「つけ麺」「辛味噌つけ麺」のつけ麺2種、
そして「汁なし」と初めから5種類の多種多様なラインナップとなっています。
まずは筆頭メニュー「和風豚骨ラーメン」からいただきました。

スープはいわゆる魚介+豚骨のWスープ系ですが、昨今の濃厚路線ではなく、
魚介の効いたスッキリした味わいです。鼻に抜ける節系の風味が良い感じですね。
軽い口当たりながらも動物系の旨味はよく出ていて、しっかり満足感が得られるスープです。

合わさる麺は中細の緩い縮れ麺です。口の中で弾けるようなプリッとした食感がある麺ですね。
スープの旨味のノリもいいですし、リズミカルに啜れる楽しさのある良い麺ですね。
チャーシューはロールタイプで、表面が炙られています。
柔らかすぎず適度な食感があって、旨味もギュッと詰まったチャーシューですね。美味しいです。
メンマも修行先の雰囲気を感じる極太メンマです。ザクザクな食感が嬉しいですね。

オープン直後とは思えないほど、文句無しで完成度の高いラーメンでした。
濃厚過ぎないバランス系のラーメンというジャンルでは、
修行先のばーばらさんと共通していますが、想像よりも表情の違うラーメンでしたね。
こういう節の効いたスッキリ系のWスープは、意外と西三河にはあまりないタイプかも。
関係ないでしょうが、どことなくT式に近いテイストも感じましたね。
修行先の味を踏襲しつつも、ぼだいさんなりの個性が感じられるラーメンでした。
開店おめでとうございます。美味しかったです!ごちそうさまでした。

213- 001-1
麺の樹 ぼだい
愛知県西尾市徳次町下十五夜28-1
11:00~14:00 18:00~22:00
月曜定休
TEL:0563-65-6845

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[ぼだい
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/374-71ca4fc3
trackback
