結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
麺の樹 ぼだい(西尾市)2
213- 009-1

213- 014-1
つけ麺 750円

和風豚骨ラーメンに続いて、つけ麺もいただいてみました。
つけ麺は修行先の“ばーばら”さんにはレギュラーで無いメニューなので、
どういう形で提供していただけるのかは、やはり興味がわくところでした。
辛味噌バージョンもありましたが、まずはシンプルな「つけ麺」のほうをチョイスです。

つけ麺も三河ではあまりない系統かな。いわゆる濃厚系のまったりしたタイプではなく、
酸味が強め、唐辛子もやや強め、甘み少なめの味のはっきりしたタイプのつけ汁です。
油は意外と多めなんですが、魚粉が相当量入っているのが効いてますね。
魚介の効いたベース出汁プラス魚粉、さらに酸味辛味でかなりスッキリ食べれるつけ麺です。

麺にはつぶつぶが見えます。全粒粉麺でしょうか。
このつけ汁には必要十分な程よい太さの麺ですね。小麦の風味の強い麺です。
ドロ系のつけ麺より麺の風味が分かりやすいですね。麺を楽しめる仕様でもありますね。
具材はラーメンとほぼ同じものがつけ汁の中に入ります。
チャーシューもロールタイプのものがそのまま入ってました。食べ応えありますね。
メンマも同じく極太のものがしっかり2本入ってます。ゴリゴリの食感はクセになりますね。

スープ割りで〆させていただきましたが、ランチは雑炊サービスもありました。
柚子こしょうかワサビをお好みで入れてくれるサービスもあるようです。
そういう細かいワンポイント気配りは嬉しいですよね。さらにさっぱりいただけますしね。
つけ麺=濃厚系の流れがありつつ中、こういうスッキリ食べれるつけ麺もいいものです。
つけ麺もオープン直後にして素晴らしい仕上がりでした。

改めまして開店おめでとうございます。楽しみなお店が西尾に出来たことを嬉しく思います。
貴店の益々のご発展をお祈りいたします。是非近いうちにまたおじゃまします。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

213- 001-1
麺の樹 ぼだい
愛知県西尾市徳次町下十五夜28-1
11:00~14:00 18:00~22:00
月曜定休
TEL:0563-65-6845

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[ぼだい
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/375-3b38e7e1
trackback
