結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
二代目 白神(岐阜県関市)
206- 009-1

206- 012-1
豚にぼ3rd 750円

昨日の白神さんの続きです。ここ関まで来たら、当然一杯じゃ帰れません。
しげ吉といううなぎ屋さんの行列と、あっ晴れ関店を横目に、
もうひとつの「白神」、二代目白神さんのほうにもおじゃましました。
こちらのメインは豚骨ラーメンなんですが、お目当てはかつて限定提供だったこちらの一杯。
これも各方面で絶賛されていたので念願叶いました。「豚にぼ」です。

その「豚にぼ」も改良に改良を加えて、現在がサードバージョンだそうで、
現バージョンでは以前よりも豚濃度を抑え、まるで煮干をかじってるかのような
エグミすら旨味に感じられる一杯というものを目指したそうです。
確かにこの煮干しはハンパじゃないですね!エグいし、苦いですよ。
あーでも、これハマるの分かるなぁ。旨味のカタマリみたいなスープですね。
豚骨濃度本当に抑えたんですか?これで抑えたならどれだけ濃かったんだって話ですよ。
こちらのお店通常の豚骨ラーメンより、倍近く濃度を高めてるという豚骨スープは
それだけでもドロドロで、乳化以上に骨まで溶け込んでる超濃厚スープです。
その豚の骨太な濃度こそが、ヤンチャな煮干を優しくというかガッチリと受け止めてます。
初代の「えびそば」でも感じたんですが、白神さんはパワープレイの中に繊細さがありますね。
味も強めで荒々しさがあるけども、どこかしら上品さもあるという独特の雰囲気がありました。

麺はこちらも「えびそば」同様、自家製の中太ストレート麺ですね。
替玉だと豚骨ラーメン用の細麺にもなるようですが、バランス的には中太のほうが良いかな。
こちらのスープにも相性はいいですね。滑らかで食感の良さが良いアクセントです。

旨味の強さでグイグイ箸の進む一杯です。流石に替玉まではちょっと無理でしたが、
単独でいただけば、替玉で2回分ガッツリと超濃厚スープを堪能したい一杯です。
流石にここでもオンリーワンの一杯楽しませてくれますね!
美味しかったです!ごちそうさまでした。

206- 008-1
二代目 白神
岐阜県関市小瀬2611-1
11:00~14:00 18:00~21:00
月曜、第3火曜日休み
TEL:0575-23-9120
麺屋白神グループHP http://www.menya-hakushin.com/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[岐阜県
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/377-4b4dc304
trackback
