結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
日心月歩(春日井市)
PICT0007-17.jpg
えびそば 750円

PICT0008-17.jpg PICT0011-17.jpg

続いて春日井2件目は日心月歩さんへおじゃましました。
街中の一等地にあるカウンター10席足らずの小さなお店です。
雰囲気は昔ながらのラーメン屋さんチックなんですが、
客層に女性が多いあたり、人気の高さがうかがえます。
初訪問なので、ここへ来たら食べたかった「えびそば」をいただきました。

出てきた一杯は、まるでお吸い物のような澄みきったスープ。
そこに広がるエビや魚介の香りがフワっと漂ってきます。
浮かぶ香味油は甘海老を揚げた油だそうです。
動物系のほうは、なんと骨ではなく鶏肉からダシを取るとのことで
超あっさりの優しいお味です。

麺は博多ラーメンでも通用しような細麺で、澄んだスープとの相性もマル。
桜海老・三つ葉・半熟たまごの彩りが、ビジュアル的にとってもキレイです。
もちろん味的にもそれぞれアクセントになっています。
炙りチャーシューはしっかりした旨味のあるお肉でした。

とにかくここのお店はスープが素晴らしいです。
旨味が後を引く余韻たっぷりの淡麗スープは、あまりよそにない旨さでした。
なかなか距離があるので来れないけど、塩ベースの「えびそば」に対して
しょうゆベースの高級品まぐろぶしを使った「まぐろそば」も試したいですね。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ応援よろしくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:4   trackback:0
[春日井市
comment
No title
おーちぃパパさん、こんばんわ。
じゃあ明日のブログチェックさせてもらいますね。
来来亭気になってちょっと調べてみました。
背脂たっぷり入ってるんですね~。
家族連れでも行けそうなので、また機会があったら行ってみます!
2009/04/29 00:26 | | edit posted by くまお
No title
  こんにちは、くまおさん来来亭の記事は明日のブログに載せますね。バリバリバリュー実は私は見ていないのですが店の広告では伸介さんがここ5年くらいのうちで食べたラーメンで一番美味しいと謳っていました。ラーメンは好みの出る食べ物ですし作る人によっても味が変わるので期待し過ぎは良くないですが私はある理由から是非もう一度食べてみたいと思います。
2009/04/28 16:19 | | edit posted by おーちぃパパ
おーちぃパパさん、こんばんは。
来来亭のラーメンはいかがでしたか?
いくつかお店がありますよね。
私は行ったことないんですけど、
美味しいなら是非行ってみたいですね。
TVでどう取り上げられてたのか気になります。
2009/04/27 22:32 | | edit posted by くまお
No title
私も今、久し振りに来来亭というところに行ってきましたよ。世界バリバリバリューで伸介さんが紹介していたそうです。
2009/04/27 13:33 | | edit posted by おーちぃパパ
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/38-20816342
trackback
