結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
博多らーめん しん(半田市)
208- 004-1

208- 005-1
とんこつ(博多)ラーメン 600円

半田駅前の博多ラーメン店「しん」さんにおじゃましました。
ここは前から行こうと思いつつも、駐車場がよく分からなくて何回か断念してたお店です。
ちなみに駐車場は、建物の裏手と東側に数台分ありますが、いずれも狭いのでご注意を。
博多豚骨メインのお店ですが、醤油豚骨に魚介豚骨のつけ麺なども用意されています。
つけ麺も気になりましたが、基本からノーマルの「とんこつラーメン」をいただきました。

スープは濃度的にはライト豚骨の部類ですが、口にまったりと残る質感があります。
あえて表現するなら“ミディアムライト”豚骨といったところでしょうか。
軽めだけど豚の旨味は出ていて、豚骨ラーメンを食べている実感が持てるスープです。
タレ味が控えめなのもいいですね。カエシに頼るラーメンが多い中、
スープで勝負してくれる、真面目な作りのスープです。好感度は高いですよ。

麺はいわゆる豚骨ラーメン汎用の低加水極細麺ですね。
カタで頼んだ麺は、茹で時間10秒でしたが思ったよりも柔らかめでした。
もう少し歯応えがあるほうが好みなので、ここではもう少し上で頼んだ方が良いのかな。
チャーシューは肉の味が濃いタイプです。表面が炙られていて香ばしさが楽しめます。
スープがおとなしめの分、ややインパクトあるチャーシューですね。好みは分かれるかも。
キクラゲもザクっとした歯応えはなかなか。豚骨には欠かせないアイテムですね。

600円なら十分及第点だし、満足できるレベルだと思います。
何より塩分過多な豚骨ラーメンが多い中、そんなにしょっぱくないのが良いですね。
普段使いの豚骨ラーメン店として、近所にあったら重宝しそうなお店です。
また機会があればつけ麺も食べたいですね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

208- 002-1
博多らーめん しん
愛知県半田市泉町28
11:30~13:45 18:00~21:45
火曜定休
TEL:0569-25-3181

関連記事
Posted by くまお
comment:0   trackback:0
[半田市
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/381-ee5c85e3
trackback
