結納
fx比較
くまぶろは、頑張ってる人達を応援します!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by くまお
 
[スポンサー広告
らうめん考房 昭和呈(常滑市)
208- 008-1

208- 009-1
飛魚醤油麺 980円

ここに旨いらーめんがあるのは重々承知してますが、個人的な理由で足が遠のいていました。
ブログ初紹介になります。常滑の昭和呈さんにおじゃましました。
距離云々は他のブロガーさんよりは近いので、理由にはなりませんね(^^;)
こちらのお店は、メニューは1杯1,000円オーバーのものも珍しくない
素材にこだわり抜いたセレブリティな中華そばを食べさせてくれるお店です。
また玉砂利の引かれた掘っ立て小屋のお店というのも有名ですね。
セレブな中華そばと食べる空間とのギャップが、また不思議なお店でもあります。
ちなみに配下膳はセルフスタイルで、一杯に全力を傾けるご主人のストイックさを伺えます。

いただいたのは醤油系の看板メニュー「飛魚醤油麺」で、こちらはギリギリ980円の一杯です。
完全無化調をウリにするこちらのお店ですが、驚くのはその旨味です。
一口飲めば一般的なレベルのものからは想像がつかないような、
旨味の強い深みのあるスープに驚かされます。
飛魚(アゴ)出汁は、扱いにくいクセのある食材というイメージがありますが、
エグミは決して感じず旨味だけを抽出したようなスープですね。
やや脂が多い印象もありますが、味が太いスープなのでこれぐらい効かせないと
バランスが取れないんでしょうね。クドくなり過ぎずにコクが上手くプラスされています。
カエシは思ったよりも効いていたかな。この「飛魚麺」だから強く効かせてるのでしょうか。

麺は低加水気味の細麺で美味しい麺ですが、持続力がやや弱いかもしれないです。
しみじみ食べたいのは山々ですが、急いで食べたほうがよさそうですね。
しかし、これだけのスープの存在感に対峙する麺がかわいそうな気もしますが(^^;)
チャーシューも上品なお味ですね。肉の上質さがよく分かります。

本当に美味しいラーメンが食べれるなら、場所や値段は関係ないということでしょうか。
この価格設定・この立地条件でもお客さんは次々と入ってきます。
率直な印象としては、「高いけどウマイ」「ウマイけど高い」この両方なんですよね。
「ウマイ」が先か、「高い」が先か、はたまた「全然高くない」と思うかは
お店のスタイルも含め、個々の価値観にお任せするとしか言いようがないんですが…。
個人的には一度は必ずオススメ出来ます。But,リピートは個々の感じ方で…って感じかなぁ。
美味しかったです。ごちそうさまでした。

208- 006-1
らうめん考房 昭和呈
愛知県常滑市苅屋柳田136
11:30~14:00 18:00~21:00
(スープが無くなり次第終了)
月曜・火曜定休
TEL:0569-34-4408
昭和呈公式ブログ http://ameblo.jp/syouwatei/

関連記事
スポンサーサイト
Posted by くまお
comment:3   trackback:0
[常滑市
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/03/18 21:31 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/18 16:30 | | edit posted by
ランキング参加のお願い♪
はじめまして♪
突然の書き込み失礼します。
ブログを拝見させて頂いて、良いサイトだと思い、書き込みをさせて頂きました。

当サイトはアクセスアップを支援するランキングサイトです。
各カテゴリーでランキングを募集しております。

☆ランキング参加はこちら☆
http://www.link-jp.com/sr3_links/sr3_links.cgi?user=2518monmon

☆Access up rankingの参加はこちら☆新規開設☆
http://www.ta-chan.com/cgi-bin/rt/navigator/navi.cgi?room=monmon

是非、参加をお待ちしております。

以前に書き込みしていましたら、申し訳御座いません。
どうぞ、ご確認のほどよろしくお願いします。
2011/06/06 20:51 | | edit posted by コミュニティランキング 管理人
comment posting














 

trackback URL
http://kumaokun712.blog42.fc2.com/tb.php/382-57cf2d21
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。